Nコンにむけ頑張るうーちゃん。 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

音楽部、通称音クラ。

いわゆる合唱部なんですけど、

合唱経験も、ピアノも楽器も習ったことののないうーちゃん。

でも。ちゃんとスコアーはもらいます。

お友達のお母様より、うーちゃんはもうスコアー見ないで歌えてるって。すごいねーって。

はい?

母にはわかります。

うーちゃんはスコアーなんてみませんよ。だって楽譜読めないもん。

耳コピだと思う。

本人もそう!楽譜読めないもーん。見るの歌詞だけ。

ときっぱり。

潔い、うーちゃんなのでした。