洗濯機を洗う | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

断捨離から始まって、気持ちに余裕がうまれたというか、なんか気になるようになったというか。

洗濯機を買い替えたくてしかたなかったのですが、まだ使えるしーーー。
旦那もいまいち、買ってもいいって感じでもないので、頑張ってお掃除してます。

なので、酸素系漂白剤がたくさん消費されますチュー

今日も、11時間かけて、槽洗浄中。
ハイター1袋消費。

でも、黒いカスは見た目浮いてないので、だいぶきれいになってきてるのかな?

今年の秋買い替えよう!と、思ってましたがまだ頑張ってもらうことになりそうなので、大事にしたいと思います!