旦那のアパートがこ汚い | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

昨日の夜から、単身赴任中の旦那さんのところに来ています。

部屋はかたづいているけど、掃除をしてなかったようで、床をウエットシートで拭けば、チョー汚いし、シンクは、しらっちゃけてて、排水口は、紫と黒のカビ。ガーン
なんだこれー!

こなきゃよかった。ムキー

床を拭き、シンクをこすり。
シンクの汚れは落ちないので、近くのスーパーでセスキと酸素系漂白剤を買ってきてーーー。

きれいにしました。ハイ。

ここまで汚いならば、帰ってこなくていいんだけど。。。

そして、只今は、シーツやら洗ってある!といっても臭いTシャツやらを、コインランドリーに持ち込み、お湯洗いできる洗濯機でザブザブしております。
縮もうが知らん!!

しかし、ここのコインランドリー、ちゃんと管理する人がいて、良いし、涼しいし。

これで、臭い落ちてなかったら凹むわー。