やっと、やっと、処分しました。 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

先程、長年の懸念だった、綿の敷布団4枚を粗大ごみ置き場にもっていきましたー!お願い

今までありがとう。
お疲れ様でした。

結婚当初、義母より
「お客様用に」ということで、渡された綿の敷布団。
やはりお布団は綿よねー。という時代の方なのか、重い重い綿の敷布団でした。

当初はベッドだったので、押し入れに保管。

子供の成長とともに、布団生活にチェンジした際、もったいないので、綿の敷布団が活躍。

でも、重いのでなかなか干すことができず、もっぱら布団乾燥機のお世話に。
結構シミもついており、あげたりシーツをとりかえたりも大変なこの子達も引退かな?と。

そんなとき、一大断捨離マイブーム期到来。

綿の敷布団さんも、餌食となりました。

ミニマリストさんたちのご愛用品、アイリスオーヤマエアリーマットレスとの出会いが決め手でした。

本当はマニフレックスのマットレス欲しかったけど高いし、カビの心配もあったので、
エアリーマットレスの軽さと芯材が洗える!という安心感でこちら。

片手で持ち上がる軽さだし、ちびこさんにも持ち上げてたためる素敵さ。

また一つストレスから開放されました。

あとは最後の難関。

マッサージチェアだな。。。。
 
さて、どうしたものか。悩みどころです。