ちびこの保護者会 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

今日はちびこの保護者会でした。

ちびこの先生は7年目、この学校で2年目の男性の先生で、1歳のお子さんがいるそうです。

フレッシュですし、きちんとしてらっしゃいますし、にこにこ感じの良い先生です。

ちびこは先生の言うことをよく聞いてくるようで、家に帰ってきて、
色々真似を楽しそうにしています。

保育園の頃はしなかったので、男性の先生の学校での指導が、きっと新鮮なんだなとおもいます。

そして保護者も1人以外出席という出席率の高さ、さすが1年生。

保護者会といえば役員決め。

低学年でやってしまったほうが、クラスのお友達、保護者の方の名前も覚えられますし、立候補しました。

運良く副委員長という、負担の少ない役員になれましたし、ほかのクラスの役員さんも知ったお顔のかたで、安心しました。

役員になったので、明日も学校に行くことになり毎日通うことになりましたが、
とにかく、頑張ります。