英語教室新年度の準備 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

やっとこ、新年度の英語教室で使うCDをiPadにいれました。

英語教室。

うーちゃんは苦戦中。
取り組む時間も少ないからか、なかなか上達しません。
児童英検もブロンズをパスできません。
同じ頃入った同級生はゴールド受けたり、
ちびこの同級生もブロンズ受けて合格してたりもしますしね。
でも、これで諦めたらいけないので、今度はオンラインでやらせようとおもいます。
本人も頑張りたいらしいのですが。

音読本の前のページに乗ってる単語も次のページに行くと読めないレベル。
[みんな:01]
全く単語が読めてない、頭に入って無いんだろうな。
フォニックスをやって、なんとなくでも読めるようにならないと、これはどうにもならないのかもしれません。

たまたま、4月5月と先生の出産にあたって英語教室はおやすみ。

なので、そこでフォニックスを、やってみようとおもっています。
ついでなのでちびこも、一緒に。