商店街のお祭り | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

今日は、うーちゃんの保育園時代のお友達のお家がやっているお店の界隈のお祭りに行ってきましたー。(≧▽≦)

もともとはちょっと寂れた商店街になりつつあるところに、アーケードをきれいにしたり、若い経営者に安くテナントを貸したりして、ちょっと小洒落たお店が並ぶ個性的な商店街へと生まれ変わったところなのです。

毎年この時期には、歩行者天国にしてイベントを行っています。

今年のテーマはペット

ペット写真展や、トークショーなどもあったり、出店も、でたりと賑やかに。

ヨーヨー釣りをすると番号がついていて
商店街の商品があたったり。

ちびこはなぜか、10分占い無料券\(゜□゜)/

占い?

でもせっかくなのでやってみることに。
ちびこの運勢をみてもらいました。

そしたら、結構性格のこともあってる!
正義感が強く真面目だけど、人にすかれるタイプ。
争いごとが好きじゃないので、仲裁も上手。でも争いごとが好きじゃないため自分が折れることもできる。
仕事でも出世するタイプで、食品、製薬など、口にするもの関係の仕事をすることになるかも。
お母さんが大好きなので、長く近くにいるか、独立しても、親のことはいつも大切にするだろう。

ですってー。о(ж>▽<)y ☆

うーちゃんのも、見てもらいたいとは思ったのですが、何せ本当は10分1000円。
なので、とりあえずやめました。

何組かのお友達に会って遊んだりして、お昼頃から16時までたっぷり遊びましたー!
楽しかったー。

来年も遊びに行こう~!