ちびこの英語 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

もうすぐ、姉妹が通っている英語教室のハロウィン発表会があります。
今日はちびこのクラスの、リハーサルならぬ、練習発表音譜

色をテーマにした歌を歌いながら、自己紹介ときている洋服の色を発表するという、もの。

普段家ではそんなに英語の歌を歌うことがないので、できるのか若干心配でしたが、しっかり大きな声で歌って、みんなをリード

あらま。

頑張ってる!

楽しいと言って通ってるだけあるなー。

さっきも、英語の宿題を自らやってましたし。

当日はあがらず、しっかりやってくれるといいなー!