今日は保育面談 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

今日は夕方、うーちゃんの保育面談でした。

年長さんになって、先生とじっくりお話しするのは初めてです。

もちろん、送り迎えの時にお話しはしますけど音譜

保育園での生活を主に伝えられるのですが、うーちゃんのポジションは、真ん中というのが毎年の事で。

今年もそんなところだろうなと思っておりました。

ここの保育園、すごいところが、6歳児における保育園での生活態度が、評価されて、表になっております。

わかりやすいラブラブ

で、うーちゃん。

予想通りの結果、自己表現が苦手叫び

片付けが苦手。

やっぱりー。しょぼん

でも、最近、ちょっと積極的になったきたらしく、ワークのとき丸をもらえると、やったぁー!とか、元気に表現できる様になってきたようです。

先生が、変わってきたなぁと思っていたそう音譜

頑張ってるかいが出て来たはてなマーク

あとは、◯。

なんとか。小学生になれそうです音譜