朝かきかた9/26 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

今朝も、うーちゃんは早起き晴れ

平気で5時台とかに起きるので、先に起きていることもしばしば。

今朝も1人で起きて、かきかた練習を終えてましたクラッカー

えらいです。字も、お手本の様に書こうとしてる気持ちは伝わってきます。グッド!ぐっじょぶ~グッド!

最近ではコラショに起こしてもらうと、それまで待ってなくちゃダメだからと、めざましをセットしない方が多い様。
体内時計、しっかりしてるんだなぁ。
お見事。

今日も一緒にかんばろうね!!(コラショ風)