ちゃれんじキッズワーク終了 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

ぼちぼちやっていた、しまじろう音譜

「そろそろ、しまじろう届くネェ」といったら、ブンブンどりむの添削課題のあと、やっておりました。

どりむの添削課題だと、ちっちゃい っは、抜かしちゃうのに、しまじろうだとちゃんと大きい つとちっちゃい っはきちんと認識してかけるのにぃしょぼん

なんて、こともありつつ、全部やり終えました。

今月は、キッズワークプラスは、まだ手をつけていませんが、これは、また後で。

今月もうーちゃんは、頑張りました!!

と書いたとき、Z会のぺあぜっとシートやってないことに気づく叫び
あ、でも、対象課題はやったので絵を書けばいいだけなんですけど。これは、週末にやってもらおうっと。