3/22(金)#本日のおうちごはん | さめねこの日記☆

さめねこの日記☆

毎日のご飯を記録しています♪
見てくださる方ありがとうございますm(_ _)m



■3/22(金)のご飯■

チキンカレー🍗

サラダ(レタス、大根、ブロッコリースプラウト)


カレーはカレールウを使うより、カレー粉で作った方が脂質を抑えられると聞いたので、エスビーさんのスパイスカレーのレシピを参考に作ってみました。

今回は初心者向の赤缶のみを使ったチキンカレー。


   いつも作っているバターチキンカレーに近いかな。トマトの旨味と、酸味でカレーに深みが出ました。みじん切りの玉ねぎの食感もいい感じです。
 次はスパイスを揃えて中級に挑戦したいですニヤリ
(カロリーは普通のカレーと変わりなしかなキョロキョロ)


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する