寝かしつけ | いわしのキラキラ家族☆

いわしのキラキラ家族☆

都内私立小に通う姉妹ママです!
不妊治療、初期の子宮がん、小学校受験…色々経験しました。
人生なにが起こるかわからない。楽しんだもの勝ちですね!

こんばんはコアラ


この前、一時保育に預けて、、、
その2日後に発熱しました!ガーン

鼻水と同時に熱が分かって、その後熱が40度まで上がり、坐薬使って明け方下がりました。
それから、2日間くらい夕方から明け方まで40度が続きました…坐薬使ってすぐ下がらないときもあって。
鼻詰まって口呼吸で、喉がガラガラ。

こんな本格的な風邪はほぼ初めて。
心配で心配で、救急に診てもらおうとも思ったけど、夫はなぜか冷静沈着。
うん。
たしかに眠れてるし、なんとかお粥も食べれる。

結局、わたしも咳と39度近い熱を出し、2人で風邪引き、今は元気になりました!ニコニコ

今回、分かったことは…
子どもは38.5度以下だと元気に遊ぶ。
それ以上だとぐったりする。
坐薬も38.5度から使うように指示されてますよね。なるほどー!



風邪で辛かったせいか、治ってからもグズグズ。
抱っこを要求したり、寝かしつけは必ずパパもいないと泣いたり。
この寝かしつけが厄介で、パパが寝室にいると寝ないくせに、いないと泣く。
夫は20時頃帰宅してすぐに夕飯食べ、わたしは後片付けを一旦放置して、寝かしつけは21時過ぎだけど、寝るのは23時頃ハートブレイク
わたしたちが先に寝ちゃう率も高くて、変な時間に、1時とかに起きてやり残した片付けをやらないといけないからしんどいチーン

ぜーんぶ終わらせて、子どもと一緒に寝てますか??
前はわたしだけで寝かしつけてすんなり寝てくれたので、その後は夫婦でアイス食べたり、テレビ見たり、のんびりしていましたチュー
みなさん、子どもと先に寝ちゃってます?
その場合、夫婦の時間なくなりません?(笑)


話それましたが、
寝かしつけ大変ですー。
だれか助けて〜笑い泣き