MAOMAO☆
保育園に通い始めて2週目☆

だいぶ慣れてきました!



2週目の
月曜日&火曜日は・・・


土日で保育園を
忘れちゃったので(^▽^;)、

また振り出し・・・


…というより、

振り出し以上の
ギャン泣きでした(ノ_-。)


先生のお話では、

『こと』が
しっかりわかっているから、

それを受け入れるのに
泣けちゃう。

受け入れられたら、
保育園大好きに
なってくれるんじゃないかなぁと
(-^□^-)



でも、
この2日間は、

家で出発の時間になると、
ばぁばに
助けを求めるかのごとく、

『ばぁばーーーY(>_<、)Y』

っと、探しに行く。


ばぁばは、
出発の時間になると、

隠れるために(笑)
トイレに行ってくれます。
MAOMAO
ごめんね
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして、
保育園に着ていく
スモッグも帽子も
いやいや(ノ◇≦。)



さすがにね、
母も辛くなっちゃうわ(涙)

でも、
なんとか保育園に到着して、
絡みつくMAOMAOを
抱っこしながら、

MAOMAOの
保育園の1日の準備をして、

母は、
無理のある(笑)さわやかさを
出しまくりで(笑))

『ママ、お仕事行って来ます('-^*)/』

と、仕事に向かいます。


仕事もまだ1週目なので、
いろんなことが
いっぱいいっぱいだけど、

幸い、
周りの皆さんいい方ばかりで、

とてもいい環境の職場に
就職できてありがたいなぁと
しみじみ思います。

うれしかった
上司のお言葉。

お迎え時間が早まってしまうかもしれないことを伝えた時、

『お子さんのこと、遠慮なく無理しないで言ってくださいね。』

と。

なんと、ありがたい・°・(ノД`)・°・

なかなか、
小さい子供がいながら
雇っていただける企業は
少ないのに、

本当に幸せ者だなぁと
思います(。-人-。)


でも、
ちょっとおもしろかったのが、
上司がプラスした言葉!

『私は幼稚園中退だから、気持ちがよくわかる』

と(笑)



っと、話がずれましたが、

水曜日になると、
MAOMAOは

朝はMAXのギャン泣き。

でも、成長が!!

ギャン泣きで
先生に抱っこされながらも、

私に手を振って、
バイバイっと
言ってくれましたo(;△;)o

本当、泣けちゃうね(;o;)

でも、

水曜日からは、
お昼寝までして帰る
という
パターンだったのですが、

母の、
寝れるかどうかの心配をよそに

1時間半のお昼寝。

そして、
昨日&今日なんかは、

2時間半~3時間半の
お昼寝。


給食もおやつも完食。


時々
『ママー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』
ってなるけど、

先生が
MAOMAOの大好きな遊具で
一緒に遊んでくれて、

持ち直し、

『ママー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』
ってなる間隔も
だいぶ開いてきたとのこと。



MAOMAO☆
がんばってくれてるなぁ・°・(ノД`)・°・

それに、
ひき始めた風邪も、
ひどくならず、
持ち直し、

まだ1歳なのに、
本当にがんばってくれてますショック!ニコニコ

MAOMAO☆
ありがとうアップ


それから、
本当によく面倒を見てくださる
保育園の先生に

本当に感謝ですニコニコ


今までずっと一緒だった
我が子と離れるのは

それはそれは
寂しいけれど、

新しい一歩を親子で踏み出せて、

幸せだなぁと思いますニコニコクローバー

最後に成長した
MAOMAO☆を動画でニコニコ