慣らし保育真っ最中、
がんばってる
MAOMAO☆ですニコニコ

☆MAOMAO☆-2011040818490000.jpg

『ゲッツグッド!

!?

それとも、
えがちゃんか!?

にひひ



昨日は、
慣らし保育の4日目でしたキラキラ

昨日は初めて
給食も食べて帰ってきましたキラキラ


毎日、

朝は教室で私の手を絶対離さず、

最後は先生に、
泣きながら抱っこして
いただいて
お別れ。


お迎えに行くと、
必ずえんえんしょぼん泣いてますしょぼん

ずっと
泣き通してるわけではないけど、


日に日に“こと”がわかってきて、

まだそれを受け入れられず、
保育園を楽しめず、

ママと離れるのが
辛くて辛くて仕方ない…

そんな感じですしょぼん

母としては、
本当のことを言ってしまえば、

大泣きする我が子を
見るのは辛いし、

保育園の先生は信頼できるから、
心配っていう言葉ではないけど、

やっぱり、
いろんな想いがあります。

でも、
そんなことを思っていたら、
MAOMAOは
余計に迷っちゃうよねしょぼん


もう少し時間がかかると思うけど、

MAOMAOなりに、
羽ばたいて欲しいなと思う母なのでしたニコニコ

母も月曜日から、
新しいお仕事です!!

MAOMAOと一緒に
がんばりますニコニコグッド!



今日は家族でお買い物へ出かけ、

MAOMAOは保育園の影響か、

私の抱っこじゃなきゃダメで、

ちょいと離れて何かを見たくても、

大泣きでしたしょぼん


『ママがどこかへ行っちゃうしょぼん
って思ってるんだろうなショック!

ひたすら抱っこで
お買い物しましたよにひひ



そして、
帰りに見た、桜桜

☆MAOMAO☆-P1003302.jpg


近くで桜


☆MAOMAO☆-P1003301.jpg

MAOMAOは

『きれいーニコニコ

『さくら きれいねーニコニコ
って、
言ってましたニコニコ

☆MAOMAO☆-2011040921210000.jpg

お話も上手になって、
ますます成長を見るのが
楽しいですニコニコ

そして、

帰るよと、車に乗せようとしたら、

『ママいやっしょぼん

連呼!!


一緒にいると、

『ママいやっ』

連呼ですガーン

MAOMAOは

きっと覚えたての『いや』って言う言葉をたくさん使うのであって、

本当に母がいやな時もあれば、

パパが何かをしていやな時も
『ママいやっ』って言いますショック!

母は…

このイヤイヤ期が始まった頃は、
真に受けて、
イライラしたり、
悲しかったりしましたが、
(今もちらっとはそうですがガーン)

だんだん慣れましたべーっだ!

でも、
周りの人には
ジロッと見られますガーン

MAOMAO、
早く大きくならないかな(笑)



でも、
MAOMAOもいろんな想いで
忙しいんだよね(笑)



そんなこんなで、
また月曜日も保育園ですニコニコ

がんばろうねアップ