MAOMAO☆

昨日、入園式で、
今日は初登園でしたニコニコ

入園式は
なんとなく
いつものMAOMAO☆でしたが、

最後に、
先生から保護者への説明の時に

眠気・空腹・喉の渇き・外に行きたい

が一気に押し寄せてしまったみたいで、

ありえないギャン泣きしょぼん

説明が聞こえないくらいで…

同じ組の皆さんに、
ご迷惑をおかけしちゃいましたしょぼん
本当にごめんなさいしょぼん

おまけに
『ママいやっしょぼん』ってしょぼん

保育園で『ママいやっ』って言ってる子、
あんまりいないよね(笑)



それでも、
なんとか一通りが終わり、
記念撮影をしてもらいましたカメラ

MAOMAO☆
ギャン泣きが嘘のよう…

ちゃんとカメラ目線で
バッチリでしたべーっだ!

そんなこんなの
なんとか終えた入園式ヒヨコ

母は
自分では、
写真を一枚も撮れずでしたしょぼん


そして、
今日は、
いよいよ初登園カバン

家を出発するときは快調に

スモックを着て
『かっこいいにひひ

『ほいくえん』
『しぇんしぇ いく』

っと言いながら、
ご機嫌に出発し、

教室に到着しても、
先生にブロックで遊んでいただき、

いい感じで、
母は行ってきます!しましたニコニコ

母が教室を出たくらいに、
MAOMAO☆の泣き声がしょぼん

ここで戻ったら意味がないと、
心を鬼にして保育園を後に車


そして、
今までできなかったところの掃除をしたり、

お昼準備したりナイフとフォーク

で、
あっという間にお迎え時間アップ


初日晴れ
MAOMAO☆
たくさん泣けちゃったみたいでしたしょぼん

時々、忘れて遊べたけど、
思い出しては泣いていたようですしょぼん


MAOMAO☆

人生の第一歩、がんばったねニコニコ

明日はどんな1日かなニコニコアップ

☆MAOMAO☆-P1003262.jpg