理子ちゃんがつばきを卒業してから最初のFCイベントが開催された。

演技の道を歩んでいる理子ちゃんが素の自分をさらすチャンスはそうあるものではない。

様々なミラクルが重なって参戦にこぎつけることができた\(^o^)/

雨が降ったりやんだりする天候の中、会場の渋谷のシダックスホールの8階へ向かう。

 

第1部はI列の下手。

最後列であった(苦笑)

しかも、パイプいすの「補助席」だ(^_^;)

だが、会場が小さいおかげで、ステージはそう遠くない。

ライトグリーンのTシャツを身にまとったヲタクも多く、在りし日のつばき現場が懐かしく思い出される。

そういえば、りこりこ鉢巻を忘れてしまい、ちょっと心残りだ(鉢巻を装用できる貴重なチャンスだったのに…)

 

開演5分前くらいに理子ちゃんによる影アナ。

落ち着いたアナウンスであった。

アナウンスも演技で鍛えられたのかもしれない。

2019年のつばき秋ツアー千穐楽(大分公演)で理子ちゃんの影アナが(まおぴんも)グダグダだったのは鮮明に記憶している(汗)

 

理子ちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ピンクを基調とした衣装。

髪型はハーフツイン。

誰がどう見ても現役アイドルやろ(^^)

あまりにもかわいすぎてノックアウト宣言💚💚💚💚💚😍😍😍😍😍

ちょうちょうさん、壊れて粉々になり木端微塵です(笑)

 

最初のコーナーは「りこりこの最新クイズ」。

簡単なようで意外と難しい(^^;

第1部でのちょうちょうさんの成績は芳しくなく、5問中2勝3敗。

これではりこりこヲタク失格か…

失格の烙印を押される前に、理子ちゃんにお仕置きされたいと考えてしまうのはちょうちょうさんクォリティ(;^_^A

そして、一定数の全問正解者がいたら、ご褒美として理子ちゃんの秘蔵の写真を見ることができる。

ここでは全問正解の猛者が10名弱いて、それが実現!

大塚明夫さんからもらったブラック・ジャックの前掛けを着た理子ちゃんの写真が映し出された♪

 

2つ目のコーナーは「ピノコの相談室」。

ヲタクの悩み事を理子ピノコが解決してくれる。

そう、理子ちゃんはピノコ語をしゃべるのである(^^)

ここではめでたくちょうちょうさんの悩み事が採用!

「一度に複数のことができない」という問題に対し、理子ピノコ答へて曰く、「時間を決めてやる。そもそも一度にたくさんのことをしなくてもいい」と。

ピノコ先生、さっそく実践させていただきます!

ありがとうございましたm(__)m

ともあれ、ピノコを演じる理子ちゃんもかわいい💚💚💚💚💚

 

3つ目のコーナーは「ハズレあり!?プレゼント抽選会」。

ただの抽選会ではない。

刀川すると理子ちゃんのチェキを8名がもらえるのだが、10人を抽選する。

そうすると、数が合わない。

チェキよりもヲタクの方が2人多くなってしまうが、彼らはどうなるのか。

何ももらえない。

しかし、その2名のもとには理子ちゃんが直接赴いて謝罪をすることになる。

すなわち、実質的な客席降臨であり、理子ちゃんから声をかけてもらえるということだ。

考えようによっては、チェキをもらえる以上にそちらの方がおいしいのではと考えるヲタクも少なくないだろう(笑)

ちなみに、自分のご近所さんが何人か刀川してチェキを手に入れることができた。

 

最後がライブコーナー。

これが個人的には神セトリだった。

「サマーチャレンジャー」

理子ちゃんがのびやかに歌っている。

まるで野外のライブ会場にいるみたいだ。

フリコピが楽しく、理子ちゃんと一緒に楽しんでいた♪

「七分咲きのつづき」

理子ちゃんにぴったりの曲。

最近のつばき曲にしては珍しく、せつなさとはかなさを感じられる。

そして、理子ちゃんの歌い方がかわいらしく、キュンキュンするしかない😍

「kiss me 愛してる」

℃-ute曲、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

理子ちゃんのダンスがキレキレだね(つばき曲よりも自然に踊っていた?)

煽り(本家ではなっきぃ担当)が力強くなっていたことに感動!

 

締めはヲ見送り会。

 

ちょ:理子ちゃん、悩み事に答えてくれてありがとう!

理子:ちょうちょうさん💚💚💚💚💚

ちょ:理子ちゃん、かわいいね💚💚💚💚💚

理子:ありがとう(ハートマークをつくり、自分も同様に返す)

 

とどめを刺された😍😍😍😍😍

理子ちゃんが危険なレベルでかわいいよぉぉぉぉぉ💚💚💚💚💚

 

 

近くの喫茶店でヲ友達と反省会ならぬ中間ミーティングを経て、第二部へ。

C列の下手と大幅に前進!

基本的な流れは第一部と同様だった。

 

クイズでは豫風瑠乃ちゃんの成長ぶりが話題となる。

歌もダンスも見せ方もかなり進歩していることを理子ちゃんは大きく評価。

 

ピノコの相談室では先日のつばき武道館公演の裏話を聞くことができた。

理子ちゃんからりさまるの名前が出たのは、りさまるのつばき脱退後はじめてかもしれん。

 

抽選会のコーナーでは自分の近くのヲタ氏が「刀川したけどチェキをもらえず」ということになり、理子ちゃんが謝罪に降臨。

おかげで理子ちゃんを近くで見ることができた(理子ちゃんの後ろ姿を長時間見られたのははじめてのこと)。

 

ライブコーナーでは℃-ute曲のみ変更され、「世界一HAPPYな女の子」に。

ピンクの衣装があまりにも似合っていたこともあり、理子ちゃんが愛理ちゃんとダブって見えた(^^;

 

ヲ見送り会での会話は以下の通り。

 

ちょ:理子ちゃん、これからもつばき曲と℃-ute曲をたくさん歌ってね~

理子:うん。たくさん歌うからね♪

ちょ:理子ちゃん、「ダルマ」に参戦するよ!

理子:ありがとうm(__)m待ってるよ~

 

理子ちゃんの歌うつばき曲、℃-ute曲、マジで大好き\(^o^)/

 

 

だって映画の趣味が合うだけ

今夜渋谷は曇りのち雨

 

りさまるの「映画の趣味が合うだけ」の歌詞に合うように、渋谷の街では夜から雨が降り出していた。

余韻に浸りながら雑踏を歩いている。

現実のことなどほとんど忘れて。

 

そういえば、理子ちゃんとは「℃-uteという趣味が合うだけ」でいろいろと距離を縮めてきたよね(笑)

 

おにぎり、枝豆(なかったため、枝豆入りの豆腐バーで代用)、オロナミンCを買い込んで、高速バスに乗り込んだ。