りさまるの1stアルバムがついにリリースとなった\(^o^)/

ソロ活動を始めて早3年。

カバー曲の披露から始まって、今や自前の曲もかなり増え、ソロ歌手・小片リサはその地位を確立させた。

満を持してその集大成がアルバムへと昇華!

りさまるの歌曲を思う存分味わえる1枚である。

 

といいつつ、すべての曲をじっくり鑑賞できていないのが現状(滝汗)

仕事であくせくする毎日であるorz

りさまるの珠玉の18曲を味わい尽くして詳細なる所見を書くとしたら、完成はいつになるだろうか…

非常に簡易的なレビューになることをご容赦願いたい。

 

アルバム用の新曲が過半数を超えている。

過去のシングル曲を寄せ集めではない。

確かに、まだりさまるの持ち駒のストックに限りはあろう。

しかし、このアルバムの刊行に並々ならぬ思いを注いで、これだけの充実したラインナップになったことは間違いない。

 

様々な曲が収録されているので、おのおのが好みの曲に出会えるはず。

ただ、りさまるといえばやっぱり「せつなさ」。

つばきファクトリーに所属していたときから、りさまるはせつなさの代名詞だった。

ソロでもそれは変わらない。

せつなく、はかなく、しんみりとしたテイストの曲に多く出会えると思う。

 

そして、ジャケ写について。

従来のそれは、アイドル時代の延長のりさまるという印象であった。

だが、今回は違う。

イケたシティーガールと表現すべきか。

歌の雰囲気とは一転して、りさまるはおしゃれで活動的なお姉ちゃんだね(^^)

こういうテイストで攻めるりさまるもかわいい🧡🧡🧡🧡🧡

 

 

 

百見は一聞に如かず!

ちょうちょうさんのレポを100回読む暇があったら、りさまるの歌声を1回でも聞いてみよう♪

りさまるの歌唱に酔うことがアルファでありオメガである。