りさまると萌美姐さんがMC。

 

 

 

 

サムネのりさまる、かわいすぎ🧡🧡🧡🧡🧡

ひたすらりさまるのかわいいを追い求めることができるラブラブラブラブラブ

 

さて、今回は楽曲については言及しない。

その代わり、酒について議論する(笑)

 

新潟出身の萌美姐さんガチャトークの「最近の話」で、日本酒について語りだす。

その中で、新潟県にある「ぽんしゅ館」へ行った話をした。

ここは新潟県内の様々な日本酒を試飲することができ、国鉄越後湯沢駅の構内にある。

 

懐かしい場所だ(^^)

若かりし頃は酒豪というかただの酒乱だったちょうちょうさん(笑)

ぽんしゅ館へはよく足を運んだ。

萌美姐さんと同様、飲み比べをしたり、日本酒風呂に入ったり、売店で大量の酒とつまみを買いあさったりしたものである。

帰りの国鉄上越線の汽車の中では日本酒を水のように呷り、最寄りの駅に着くころには出来上がっていた🍶

さらに帰宅してからも買うたばかりの酒を飲み続けたことも(^^;

自分が萌美姐さんくらいの年頃の話である♪

 

そして、酒の話に興味津々のりさまる!

ちなみに、最近は酒を飲む機会があまりないようだ…

萌美姐さんにもぽんしゅ館へ一緒に行くことを勧められ、飲み比べに思いをはせているりさまるが印象的だった(^^)

りさまるが越後の美酒を飲み比べるのもよろしいが、りさ&萌美のどれだけ飲めるか対決を見てみたい(笑)

これでは完全に妄想だけならフリーダムだ(;^_^A

りさまるがネイティヴを打ち破りそうな気がするのは私だけだろうか。

どう見てもりさまるは酒に強そうだし、実際に強いだろう。

 

つばき時代も、間違いなくりさまるがつばき一の酒豪であろうと思っており、握手会で酒に強いかどうか尋ねたこともある。

そのときは「どうかな?」とお茶を濁していたりさまる(苦笑)

ちなみにその質問をしたのはグループ握手会であり、りさまるの相棒である理子ちゃんにも同様の質問をした。

理子ちゃんはたいして飲めないというようなことを答えていたと記憶している。

また、つばきで酒に強そうなメンバーはあんみぃかなと発言していた。

 

Dマガで「つばきファクトリー大宴会」なるものをやってほしい(^^)

OGも呼んで、盛大に酒盛りを行うのだ🍶

未成人メンバーは実況中継とお酌(笑)

底なし沼状態に鯨飲するりさまる(あんみぃも?)の姿が思い浮かぶ。

T本さんは不適切な(怪しい)行動をとりそうで、これが何よりも不安だ(;^_^A

理子ちゃんは眠そうを通り越して、すぐ寝そうzzz

 

きそ卒コンの後、9つばは打ち上げと称して酒を嗜んだのだろうか?

表舞台で9人そろうことはもうないだろうが、折に触れて9人で杯を交わすことはあるかもしれないね(^_-)