月曜日に希空ちゃんが卒業したばかり。

怒涛の卒業ラッシュにおける2人目。

植村あかりちゃんが武道館公演もってJuice=Juiceおよびハロプロを卒業した。

 

きそ卒業の事実すらまだ咀嚼しきれておらず、いわんやあーりーをや、というのが現状。

本当に卒業してしまったのか。

1週間でハロプロのグループリーダーたる人物が相次いで卒業というのは前代未聞だろう。

激動についていけていないのかもしれない。

 

自分が℃-ute専ヲタだったころ(2015年か2016年あたりか)、ハロコンでガチャガチャだかくじをやって景品があーりーの写真だったことがある。

今ほど垢抜けていなくて、まだあどけなさも残っていた。

これがあーりーとの最初の想い出かもしれない。

 

℃解散後はJuice=Juiceの現場に行く機会が以前よりは増え、当時はリリイベでまだ握手会が行われていた。

基本的にあーりーとはそんなに深い話をしたことはない(汗)

ただ、2019年10月にお台場で行われたイベントのことはよく覚えている。

確かあーりーはまなかんとともに漫画雑誌か何かのグラビアに登場した。

そのネタをあーりーに振ると、恥ずかしそうに「いや~ん」とちょっと色っぽい声で(?)返していたかな。

シャイでお茶目なところが愛らしかった。

 

Juice=Juiceも激動期に入り、ゆかにゃ、佳林ちゃん、さゆき、そしてかなともがグループを去ってしまう。

残されたオリメンはついにあーりーだけとなった。

2021年11月、前任のかなともの後を継いで3代目のリーダーに就任。

個性的で自由奔放なグループ運営だったと聞いている。

オリメンの中では末っ子だった彼女がリーダーになるとは夢にも思わなかっただろう。

様々な不安があったに違いない。

つばきファクトリーリーダーの理子ちゃん(当時)は「植村さんなら大丈夫。こんな私だってリーダーをやってきたから」とかなりご謙遜しつつあーりーの背中を押していた。

 

メンバー、そして1万を超える観客に見守られながら卒業式を迎えたあーりー。

ジュースメンの最後の挨拶はとても強烈なインパクトを伴っている。

あーりーとて例外でなかった。

便箋に書かれた文字は「ありがとう」だけ。

まさかその一言で挨拶が終わるわけではあるまい。

スピーチの内容はしっかりと頭に入れて臨んだのだろう。

先代リーダーのかなともに近いかも(かなともは便箋やメモなど一切なしでスピーチしたはず)。

リアルで見たヲタ諸氏は驚愕したことだろう。

 

 

 

あーりー、永い間お疲れ様!!!

そして、卒業おめでとう誕生日帽子お祝いアップ