りさまるのアルバムのリリースが決定し、既に何回かリリイベが実施されている。

今回はスケジュール的にリリイベの参戦は厳しいかと思われたが、思わぬ福音が!

ちょうど休みの日に池袋のリリイベが追加されたのである。

しかも、理子ちゃんの舞台と抱き合わせで参戦できるのだ\(^o^)/

いづれも会場は池袋、そして絶妙な具合ではしごできる時間帯に設定されている♪

 

17時からの第一部にのみ参戦した。

整理番号は58番で、下手の4列目を確保。

十分に見やすい🎵

公開リハーサルも行われ、「映画の趣味が合うだけで」が披露。

りさまるはアルバムのジャケ写の衣装(緑のジャケットにピンクのパンツ)を着用していた。

めちゃくちゃかわいい🧡🧡🧡🧡🧡

 

 

セトリは以下の通り。

 

01 Actress

 

MC(ここでサブスク解禁について発表!)

 

02 ちいさな世界

03 ムーンナイト・シークレット

04 映画の趣味が合うだけ

 

MC

 

05 Umbrella

06 あかとき

 

MC

 

07 Oh, sunny days!

 

アルバム新曲も定番曲もバランスよく盛り込まれた。

「Actress」はりさまる作詞曲である。

誰もが思うであろう気持ちを代弁して歌詞に昇華させた旨話していた。

聞けば聞くほど心に染み入るスルメ曲になりそう。

また、しっとり系の「Umbrella」と「あかとき」も良い曲だ🎵

しみじみと味わえるところがいいね(^_-)-☆

それから、雨という言葉が多くの曲で聞かれたが、締めはアルバムに収録されていないサニーという展開だった(笑)

 

ミニライブの後はヲ話会。

1周入魂の精神で臨む!

 

ちょ:りさまる、アルバムリリースおめでとう

リサ:ありがとう

ちょ:今日のライブで歌った曲には雨という歌詞が多かったね

リサ:そういえばそうだね

ちょ:りさまる、いつから雨女になった?

リサ:私は晴れ女だよ

ちょ:それじゃ、(つばき)武道館公演に参戦するね

リサ:はーい

 

ネタは待機中に考えた。

早貴にも述べた通り、りさまるがここで歌った曲の歌詞に「雨」という言葉が目立ったので、そのネタで決行。

りさまるは晴れ女宣言をしてくれた晴れ

確かにそういうイメージが思い浮かぶ。

つばきではさおききが雨女だった気がしたが(;^_^A

ちなみに、理子ちゃんは自称「風女」である(笑)

 

りさまるとは武道館でまた会える🧡🧡🧡🧡🧡

ソロ歌手としてではなく、つばきファクトリーのメンバーとして。

 

かなり濃厚なリリイベだったと思う。

しかし、時間は大幅に押すことなく終了し、次の目的地であるあうるすぽっとへ。

中学生に扮した理子ちゃんが待っている💚💚💚💚💚