2ヶ月ぶりの関西遠征。
お茶の春ツアー神戸公演がメインとなるが、その前にどうしても行きたい場所があった。
それは京都の車折神社。
理子ちゃんの玉垣を見たかった。
発見!
表参道から進む場合、最初の門をくぐり、少し歩いて右を曲がる(鳥居あり、芸能神社の手前)
芸能神社(車折神社内の神社)寄り、上下2段の上段、ほぼセンターの位置に理子ちゃんの名前はあるのだ。
京都プチ観光を終えて、いざ神戸へ。
ヲ友達と合流して、反省会ならぬ業務開始前ミーティング(笑)
ハロプロについてよもやま話をした後で、会場入り。
まずは昼公演。
整理番号は150番台で、女限隣りのポジション(上手寄り)で後方だった。
番号はおそらく250番くらいまでだったのではなかろうか。
女性ヲタが多かった。
先日のつばきも同様であり、ハロヲタにおける女性の比率は確実に高まっていることだろう。
お茶現場でカルチャーショックにすら感じたのは、ヲタクの反応がきわめて良好であることだ。
大声でコールする人が多く、小さな声だと有力なお茶漬け諸氏にいとも簡単に負けてしまう。
がんばろころこして普段よりも声のボリュームを上げてみるも、なかなか追いつかない(汗)
つばき現場よりも声は大きく、℃-ute現場さえ凌駕しているかも。
熱さに圧倒されっぱなしだった。
お茶の一推しである澪心ちゃんは、歌でもダンスでも中心的な存在として大活躍。
最年少であるが、今やお茶におけるパフォーマンスの要だ。
特にダンスに見入ってしまう。
踊っているときのろころこはまさに職人。
ストイックな姿勢や厳しさのオーラすら漂う。
どう見ても16歳の女の子ではない。
髪型についてはデコ出しをしていたので、少し大人びて見える。
激しく一心不乱に踊る様子は芸術的と言っても過言でなかろう。
とはいえ、ろころこはろころこ。
ライブの途中で大喜利を行って、ろころこが進行役を務めた。
「甲子園に出場」がなかなかうまく言えず、何度も噛んだというか非常に怪しい発音しかできない(汗)
完璧でないところがいいね。
それどころかろころこはポンコツぶりを遺憾なく発揮し、もうかわいい💙💙💙
パフォーマンス中の職人気質とは対照的であり、佳きアクセントをなしていた。
夜公演も参戦。
整理番号は140番台と少しだけ前進!
女限の真後ろのポジションを確保。
視界は昼公演より確実によくなった(^^)
お茶のツアーで特徴的なのは抽選会だ。
メンバーのその場で撮影されたポラロイド写真が3名に当たる。
昼はすーちゃん、夜はももちゃんの写真だった。
残念ながら刀川への道は非常に厳しい(昼は近い番号だったので惜しかったが)
℃-uteのナルチカでの抽選会の記憶が蘇ってくる。
セトリについては、お茶の代表曲を万遍なく盛り込んだといったところか。
「恋のクラウチングスタート」はもはや懐かしいの領域(笑)
デビューしたての頃を思い出す。
また、「素肌は熱帯夜」が聞けたのは嬉しい🎵
お茶曲の中でかなりお気に入りの部類に入る。
欲を言えば、「情緒不安定」も聞きたかったな(^_^;)
ステージはやや小さく、特に後方にいるメンバーは見づらかったかもしれない。
ろころこが見えないときはすーちゃんとなちゅめにがっついた💜🤍
とりわけ髪型がかわいくて、キュンキュンしてまうのは間違いないやろ🤩
神戸の海風が心地よかった。
お茶も楽しい!
本県にも早く来てほしい(我田引「茶」をたくらむちょうちょうさん)
次の現場はつばき。
ろころこからりこりこへ(笑)