会社の会議で「有給の取得増加と休日出勤の削減を進めていく」ことが発表された。

具体的に言うと、前者は「少なくとも年1回は確実に有給を取得する」、後者は「日曜出勤の回数を年間で2回減らす」という内容だ。

 

普通の会社からすれば、当たり前どころか「そのどこが働き方改革なん?」と突っ込まれそうである。

しかし、休日が少なくかつ取りにくいわが社からすれば、画期的な第一歩なのだ。

 

正直なところ、実現の可能性はきわめて微妙である。

ただでさえ人員不足なのに…

お偉いさんが強いイニシアティブを発揮し、かつ、我々従業員が意識をもって新しい方向性に向けて行動しない限り、難しいだろう。

 

仮にこれが現実となれば、本当にありがたい。

雀の涙かもしれないが。

まず、これぞというときに有給が取れれば、日曜以外の超重要現場に行きやすくなる。

理子ちゃん関係の舞台やイベント、それからつばきの現場に充当したい。

つばきのおねいさん組はいつだれが卒業してもおかしくなく、卒コンに対する準備は必要だ。

また、日曜日もこれまで休日出勤で何度も泣く泣く現場をあきらめることがしばしばあった。

そのような無念な想いが少しでも軽減されるとしたら、喜ばしいことである。

 

人生は一度きり。

仕事はほどほどにして、ヲタ活を満喫したい!

理子ちゃんにもっともっと、会いたい会いたい会いたいなグリーンハートグリーンハートグリーンハート