先月の滋賀に続き、今回は福島県郡山でMSMW。

りさまるの出場するMSMWは昨年6月以来。

かなりのご無沙汰だ(汗)

 

この会場は℃-uteのナルチカで2回ほど来ている。

勝手がわかるのはありがたい(^^)

今回は車での移動だったが、会場近くに車を停めることができ、スムーズに参戦できた♪

 

整理番号は80番。

悪ぐねえ番号だっぺと思ったが、全体の客数が少なく、それほど前方というわけでもなかった(・・;)

それでも前から6列目なので、そんなに遠いわけではない。

一方、女限エリアが大盛況だった。

自分が参戦したMSMWでは女性比率が最大だったかもしれない!

 

りさまるは白に内側がライトグリーン(イエロー?)の衣装。

あまりのかわいいに言葉を失う🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡

MSMWでは基本的にりさまるにがっつくのがちょうちょうさん流(^^)

 

MSMWで佳林ちゃんを見瑠乃は先月以来だが、たけちゃんははじめてで、みやは久しぶり。

これだけ近い距離でたけちゃんを見たことはなく、とても新鮮だ。

また、みやはゲスト扱いで、今までよりも出番は少なかった。

 

今回はほとんど知らない曲ばかりだったが、それが嘘であるかのごとく楽しめた♪

MSMWでは独特の一体感やノリがある。

それに便乗しつつ、りさまるのパフォーマンスやルックスに酔いしれたら、それだけで十分すぎるくらいだ(≧▽≦)

ちなみに、知っていた曲は「映画の趣味が合うだけ」(りさまるソロ)、「恋愛ライダー」(Buono!)、「スキちゃん」(スマイレージ)くらいか(汗)

ハローは奥深い。

日々是勉強(笑)

 

SNSでも報告が散見されるが、スマイレージ曲が多かったように思える。

たけちゃんを意識したものか。

実際、たけちゃんが登場するときのサイリウムの色は回数にして青(アンジュルム時代)と赤(スマイレージ時代)で半々くらいの比か。

ちなみに、スマイレージが存在していたころ、自分はまだハロプロの扉をたたいていなかった…

 

りさかりんのMCは笑える!

まず、休憩中にりさまるがたけちゃんにから揚げをもらったと話した。

そのとき、りさまるはたけちゃんに「あーん」して食べさせてもらったという。

宮本佳林氏は激怒、というのは言い過ぎだが、かなり機嫌を損ねていた(苦笑)

「もう帰る!」と言い出す始末(^^;

しかし、宮本氏も報復に出る。

つぶグミのチョコ味にかなりの執念を燃やしていて、それを独占しようとしてりさまるに対抗していたような(;^_^A

 

最後はヲ見送り会。

みや→たけちゃん→佳林ちゃん→りさまるの順。

実は、みやと話をするのははじめてだったので、ストレートに「はじめまして」と伝える。

これで話をしたベリメンは3名となった(みやの他は熊井ちゃんとキャプテン)。

たけかりんとはほとんど話せずorz

最後のりさまるに集中投資。

アルバムリリースの祝辞を送る。

しかし、りさまるにしては珍しく頭の回転が間に合わず、「???」状態だった…

しばらくして状況を飲み込めたようだったかな。

こういう反応はレアかもしれない。

 

締めにりさまるの日替わり写真をお買い上げ🧡

ほぼ衝動買い(笑)

 

眩しい夕日が差し込む中、帰途に就いた。