BEYOOOOONDS・雨ノ森川海の山﨑夢羽ちゃんの卒業が発表された。

 

 

 

 

卒業は6月27日(木)の豊洲PIT公演。

春ツアーの千穐楽になろうか。

 

そして、卒業後はもっと歌を究めたいとのこと。

ゆはは言わずと知れた歌唱メンである。

これはもっともな話であろう。

ソロ活動を行っていくのか。

また、アップフロントに残るか外に出るかどうかも焦点である。

 

それにしても、急な知らせに多くのヲタクは困惑を隠せずにいるだろう。

私とて然り。

発表のタイミングから2か月半後というのは短すぎる。

 

ただ、公式サイトでの説明では昨年から卒業についての相談が本人からあったという。

もしかしたら昨年の時点で卒業は確定していたのかもしれない。

 

やはりいっちゃんの影響は多かれ少なかれあると考えられる。

昨年の12月から病気で休業を余儀なくされ、先月にビヨを卒業となった。

そして、先月末でアップフロントを退社している。

いっちゃんが不透明な状況にある中で他のメンバーも卒業を発表すると、混乱や不安が増幅しかねない。

そこで、いっちゃんの件で一区切りつくまで報告を控えていたのではないかというのが私の勝手な推測だ。

 

これにより、6月にはハロメンが4人も卒業するという事態になりそうである。

既に希空ちゃんの卒コンの日程が発表済み。

あーりーとりかこのそれが判明するのは時間の問題だろう。

これだけ卒業が集中す瑠乃はレアではなかろうか。

いづれにせよ、ハロプロが大きく様変わりす瑠乃は間違いない。

 

BEYOOOOONDSはこれからいったいどうなるのだろうか。

ベテランメンバーを多く抱えているだけに、卒業者が五月雨式に出ていく可能性もあるだろう。

巷でよく声にする解散もより現実味を帯びていくかもしれない。

一方で、新メンバーを入れて再出発することも当然あり得よう。

これら以外の展開だって無きにしも非ず。

まったく読めない。

 

それから、ゆはの卒業により、℃-ute帯同メンバーがまた1人姿を消してしまうことにもなる…

彼女は℃最後の春ツアーに帯同していた。

当時の帯同メンバーでは最年少で、とても初々しかったのを鮮明に記憶している。

これで現役の℃帯同経験者は真莉愛ちゃん、瑠々ちゃん、まえここ、まおぴんの4人だけになってしまう。

同じく6月に卒業するあーりーとりかこも実は℃-uteツアー帯同経験ありだ。

また、引退したばかりのいっちゃん、昨秋につばきを卒業した理子ちゃんときしもんも然り。

℃-uteヲタクとしては時代の流れとはいえ、帯同経験者の相次ぐ卒業はあまりにも寂しすぎる…

時代の流れの一言で片づけたくはない。

ゆはも℃から学んだことを生かしてこれまで活動してきたことだろう。

そして、それが今後の芸能活動においても大きな財産として生きていくと確信している。

 

 

ゆはが卒業する前に、ビヨ現場にはどこか必ず入りたいものだ…