当初は参戦しない予定だったが、迷った結果やはり参戦(笑)

こういうことはヲタクあるあるだ(^^ゞ

 

今回のMSMWの会場は国鉄石山駅すぐそばにある「滋賀U★STONE」。

℃-uteのナルチカ、つばきの秋ツアーで来たことがあり、これで3回目のデート神話だ(笑)

 

整理番号は168番で、ほぼ最後だった。

完全に後方支援の世界であったが、後方では人口密度が非常に小さかったので、ライブハウスでこんなにゆったりスペースを確保できたことはいまだかつてない(^_^;)

 

樹々ちゃんの影アナから始まった。

落ち着いたアナウンスだったと思う。

ヲタクは樹々ちゃんの言うことに素直に返事していたが、ジャンプ行為の禁止を求められたときだけは満場一致で「ゑ~」と反応してしまった(苦笑)

 

今回のメンバーは佳林ちゃん、おぜこ、樹々ちゃんの3人。

当初はゆかにゃがゲスト出演の予定だったが、脊髄梗塞のために欠席(泣)

一方、樹々ちゃんをMSMWで見瑠乃ははじめてだ!

また、りさまるのいないMSMWも初体験である。

 

3人で歌うだけでなく、ソロやデュオも多く、変化球で攻めてきたように感じた。

前半よりも後半の方が慣れ親しんだ曲が多かったかな。

そんなわけで、℃-ute曲とつばき曲の詳細について触れよう。

 

*僕らの輝き(℃-ute)…樹々ちゃんソロ

樹々ちゃんが℃-uteを歌うという情報はすでに耳にしており、それが何なのか気になるのは℃ヲタの性(笑)

本家に劣らぬ力強さは確かにあるが、樹々ちゃんが歌うとかわいらしさも付け加えられていた。

岡井ちゃんのパフォーマンスが懐かしい…

 

*青春ソング(℃-ute)…全員

これまた懐かしい曲にテンションが上がるね⤴️

パワフルな曲が似合う樹々ちゃんがいるからこそ見事なパフォーマンスになっていると自分は考えている。

℃-uteメンバーの顔が脳裏に浮かんでくる😄

 

*今夜だけ浮かれたかった(つばき)…全員

つばきを代表する盛り上がり曲であることは言うまでもない。

樹々ちゃんがガンガン攻めてくる💪

また、本家の歌割りを誰が担当するかも気にしつつ見入ってしまう。

 

*ハッピークラッカー(つばき)…全員

卒業シーズンゆえにこの曲を投入したのかな?

ライブの終盤では欠かせない曲だよね\(^o^)/

浮かれと同様、理子ちゃんの歌割りは佳林ちゃんに回っていたことが多かった。

 

最後のMCで樹々ちゃんはつばき時代について言及。

つばき曲を歌えて感慨深かった旨話していた。

MSMWでもつばき曲はたくさん歌い継がれてほしいと思っている。

 

締めはJuice=Juiceの「Good bye & Good luck !」

これも卒業シーズンを意識した選曲か(約5年前の今頃にジュースではやなみんが卒業)。

聞いているうちに感極まってしまい、ウルウル(´;ω;`)

 

最後にヲ見送り会。

これはMSMWの特典だ!

現役ハロプログループのライブ後には行われていない。

楽しみにしていたが、かなり高速だったのは残念😭

はがしが非常にきつかった(汗)

 

おぜこ はじめまして

佳林 楽しかったよ

樹々 つばき曲懐かしいね

 

この程度の内容を伝えられただけである…

慌ただしい中でもつばき時代と変わらぬ満面の笑みで私を見てくれた樹々ちゃんにほっとした🩷

 

まだ明るい。

寒の戻りで3月の割に冷えていたが、もう春本番である。

夜公演には入らず、夕日の眩しく差し込む汽車に乗り込んだ。