先日の冬ハロコンでつばきの新人ちゃんたちのメンバーカラーが発表された。

 

 

石井泉羽 ホワイト

村田結生 ライトピンク

土居楓奏 ブライトグリーン

 

 

手前味噌で恐縮だが、白と薄いピンクと緑の三色が彼女たちに充当されるという予想はズバリ的中🎯🎯🎯

ちょうちょうさん、かなり本気でした(笑)

誰に何色がというところまでは当てていないが(^_^;)

 

この1年間で樹々ちゃん、理子ちゃん、きしもんが卒業した。

つまり、ライトピンク、ライトグリーン、イエローの3色が「空席」となっている。

単純に考えればこれらを新人ちゃんたちに割り振るという考え方もできるだろう。

しかし、卒業したメンバーのメンバーカラーがすぐに新人に継承されるケースはめったにない。

モーニング娘。でもちぃちゃんが卒業して間もなく加入したらいりーのカラーはミルクティー色であり、ちぃちゃんのホワイトではなかった。

よって、卒業して日の浅いりこゆめのメンバーカラーが使われないだろうと読んでいたが、一方で樹々ちゃんは卒業して1年になろうとしていて、彼女のライトピンクが使われる可能性は高いと予想していた。

仮に濃い目のピンクだと、さおりんのピーチ色と識別が困難になるので、その点でもライトピンクは合理的だろう。

果たして、ゆうちゃんが「浅倉後継」の座を射止めた。

 

そうなると、他の2名のメンバーには「今までにつばきで用いられなかったカラー」が割り当てられることになる。

該当する色はかなり限られてしまうが、まず白は有力と思っていた。

つばきにはこれまで白のメンバーはいない。

皮肉にも、白い椿の花は至る所でよく見られるのに。

ここではじめて石井ちゃんが白椿となった。

 

もう1色は緑系統が有力だろう。

理子ちゃんのライトグリーンはまだしばらく「封印」、いや、初代リーダーの名誉ある色として永久欠番ならぬ永久欠「色」かも?

当然のことながら、エメラルドグリーンはおみずの色なので、ここでは使えない。

シンプルに普通の緑に近い色が妥当だろう。

ふうちゃんに与えられたのはブライトグリーンであった(モーニングの愛生ちゃんと同じ色)。

 

ネットの書き込みで気づかされたことだが、彼女たちは「三色団子」じゃないか(笑)

既にアンジュルムのしおんぬ、ケロンヌ、わかなちゃんが「三色団子」と呼ばれているので、つばきの新人ちゃんは「新・三色団子」か?

「ベビキャメ」とか「ミニキャメ」とか彼女たちを表す言い回しの候補(?)が複数出ているが、最終的にどんな愛称で定着するのか、注目したいところだ。

 

ついでに、3人のコールはどうなるか?

石井ちゃん…「みはね」が有力?意表ついて「みっはー」とか「いしい」も?

ゆうちゃん…「ゆうちゃん」一択かな?「むらた」はなさそうだよね(^^;

ふうちゃん…「ふうちゃん」か「ふうか」のどちらかになりそう?

 

 

早く新しいつばきファクトリーをナマで見てみたい(^_-)-☆