近所のドラッグストアが閉店してしまったorz

ポイントカードも持っており(クレジットカードと連携)、安価で豊富な品揃えで、重宝してた店なのだが…

 

ドラッグストアは基本的ににスクラップ&ビルドなのだろう。

開業しては廃業し、それがいたるところで展開されている。

ここ数年で近所に別のドラッグストアが乱立するようになったのは事実だ。

激しい競争を強いられているに違いない。

 

また、近所のツタヤも来月に閉店する予定だ。

本や文房具を買うのによく足を運んでいるが、今後は遠くの店舗へ行かなければならない。

レンタルCDやDVDはもはや時代遅れなのだろう。

あわせて、書籍の売り上げもIT化社会の進展に伴い厳しいと聞いている。

 

諸行無常の世界だ。

買い物が不便になることが痛手である(´;ω;`)ウゥゥ

 

今後は人口減少やIT化のさらなる進展など、社会の変化はますます激しくなるだろう。

それに応じて私たちも変化をしていかなければならないのか。