これは「ハロー!プロジェクトモバイル」の略であり、ハロー!プロジェクトアーティストの公式スマートフォン向けサービスである。

 

 

 

料金については、月額400円のコースと月額700円のコースから選ぶ形式。

こちらに入ると様々なコンテンツを楽しめるのだが、700円コースに加入すれば、ハロー!ラジオのオリジナル番組を視聴することも可能になる。

 

その番組の1つに「ふくむらの部屋」があり(隔週火曜日に配信)、11月にモーニング娘。23'を卒業したふくちゃんが務めていた。

この番組も引退となり、後継者はなんとOCHA NORMAの筒井澪心ちゃんに決定!!!

 

ろっころこー💙💙💙💙💙

 

まさかろころこがふくちゃんから大役を継承するとは思わなかった。

いづれにせよ、ろころこが定期的に出演するコンテンツを楽しめるのは大きい。

 

しかし、月額700円ということは、年額では8400円になる。

既にハロプロファンクラブとM-lineでそれぞれ5100円の「年貢」を納入しており、それらよりも金額が大きい(汗)

せめて月額400円なら…

意識高い乙女のジレンマならぬ、意識低いヲタクのジレンマである(・_・;)

 

ちなみに、ろころこの初回は12月12日(火)で、ゲストは同じくOCHA NORMAの窪田七海ちゃん。

窪田は同じグループのメンバーなので、少しはリラックスしてできるかな?

 

嗚呼、りこりことろころこの共演を見たかった…(笑)

OGの出演はたぶんないよね(^_^;)