明後日のふくちゃんの卒業を受け、25日の秋ツアー札幌夜公演で娘。の新体制が発表された(敬称略)。

 

リーダー:生田衣梨奈

サブリーダー:石田亜佑美小田さくら

 

えりぽんがサブリーダーからリーダーに昇格。

そして、おださくが新たにサブリーダーに就任。

 

年功序列に基づく、無難な人事であった。

アンジュルムのような「奇想天外」に見える人事を娘。が行うことはさすがにないか(^^;

意表を突くとまで言わなくとも、たとえばあゆみんがリーダーになる可能性はあったかもしれない。

よほど特別な事情でもない限り、娘。なら当たり障りのない選択肢をとるだろう。

ちなみに、理子ちゃん卒業後のつばきにおいても順当にサブリーダーの希空ちゃんがリーダーに昇格した。

同じサブリーダーのあんみぃは希空ちゃんよりサブリーダー歴は短い(希空ちゃんの方が誕生日も1か月ほど早く、さらに研修生歴も長い)。

 

ふくちゃんは2014年にさゆが卒業して以来、9年にわたってモーニングを牽引。

リーダー就任時は18歳、引退時は27歳。

これだけ永い間リーダーを務めるのは並々ならぬ偉業ではなかろうか。

本当にお疲れ様でした、とねぎらいの辞を表したい。

 

そして、生田新体制の展開やいかに。

えりぽんも大ベテランであり、彼女自身の今後の去就も気がかりにならざるを得ない。

娘。に急速な世代交代の波が押し寄せることも考えられる。

 

ハロプロでは今年になってたけちゃんと理子ちゃんが卒業し、アンジュルムとつばきでリーダーが交代した。

次は娘。の番である。

さらに、来年の春ツアーをもってジュースでもあーりーが卒業して、新しいリーダーが誕生する予定だ。

ハロプロ自体が世代交代真っただ中にある。

ベテランメンバーを多く抱える娘。やつばきでは想像を超えるような地殻変動が起きるかもしれない。

 

心の準備をしつつ、ヲタ活を楽しみたいものだ。

変化を恐れることなく。

そして、推しは推せるときに推しておきたい…