今回のMCもりさまるとみや。

 

 

 

 

まずは、樹々ちゃんの歌唱動画「夢見る少女じゃいられない」(相川七瀬)。

M-line musicでは一部のみの公開だが、既に完全版を視聴することは可能になっている。

詳細の内容は後述したい。

スタジオではみやが「樹々ちゃんがこのようなロックな曲を歌うのは意外」と発言。

確かに、樹々ちゃんはアイドルらしいアイドルであり、かわいらしいイメージがあるだろう。

しかし、つばきヲタクなら樹々ちゃんが大のロックファンであることは周知のことである。

そして、樹々ちゃんがかつての同僚であるりさまるにとって、このことに驚くことはあるまい。

淡々と「樹々ちゃんがこの曲を歌うことについて、ファンの方ならしっくりくるでしょう」と総括していた(笑)

いづれにせよ、りさまるが樹々ちゃんについて言及してくれるだけで嬉しくなってしまう(^^)

賛否両論はあるにせよ、リサ樹々の絡みは今後ももっと見てみたいものである。

 

次のポイントは先月のコットンクラブでのソロコンサートで歌った新曲「Happyを止めないで」。

パンツ姿のりさまるが斬新に見えた!

それから、りさまるが月夜の明かりに照らされているように見えたのは私だけだろうか?

 

最後の「ちいさな世界」MV 初鑑賞リアクションもおもしろい♪

この曲はりさまるの新曲であり、はじめて見る動画とのことだが、一言でまとめるとりさまるは終始「挙動不審」(^^ゞ

とにかくそんなりさまるがとてもかわいくて、彼女を見ているだけで微笑んでしまう🧡🧡🧡🧡🧡

 

 

ここで満を持して登場。

樹々ちゃんによる「夢見る少女じゃいられない」だ♪

 

 

 

 

この曲は既にバーイベで披露されている。

ナマで聞けたのはラッキーだ(^^)

 

ロックが好きな樹々ちゃんにピッタリの曲であろう。

月並みな表現で恐縮だが、かわいいとかっこいいの共存である。

つばき時代のはかない系のかわいらしさは完全に封印。

いや、むしろこの動画での樹々ちゃんが本来に近いのかもしれない。

所作や歌い方が自然にすら見える。

ありのままのパフォーマンスというべきか。

激しくイケイケな樹々ちゃんにも惹かれてしまう。

今後のソロ歌唱の展開がますます楽しみだ\(^o^)/

 

一方で、かわいらしさ全開というところがずるい。

男性的で躍動的な姿を期待しつつも、やっぱりかわいい樹々ちゃんを見て安心感を覚えるヲタクも少なくないだろう。

キュンキュンしちゃうよ、樹々ちゃんピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

そう考えると、樹々ちゃんは今なお現役アイドルなのかもしれない。

樹々ちゃんの放つオーラはもちろんのこと、声質もまさにアイドル的なそれではないかと思っている。

アイドルか否かという議論はどうでもいい。

樹々ちゃんが自分の好きな曲をかっこよくかつかわいらしく歌っているだけで満足だ♪

 

 

りさまるにせよ樹々ちゃんにせよ、髪型(というか髪色)やメイクやファッションがつばき時代と大きく変化しているのは確かだ。

きしもんも卒業してからその変化を感じる。

理子ちゃんはまだアイドル時代の延長上に見えるが、そのうち大きく変わっていくだろう…