ちょうちょうさんはヲタクである。

ハロプロヲタクであり、つばきヲタクであり、りこりこヲタクだ。

デカルトは自著の『方法序説』で「Cogito, ergo sum. (コーギトー、エルゴ、スム)」すなわち「我思ふ、故に我あり」と記した。

モッレなら「我ヲタする、故に我あり」だ(^^)

 

さて、自分がヲタクの対象としているのは山岸理子ちゃんであるが、理子ちゃんやいかに?

 

 

 

 

 
 
 

理子ちゃんはNiziUのライブに参戦したようだ。

先日のブログ、そしてインスタでも紹介された。

 

私はこのグループについて詳しく知らない。

調べてみたところ、日韓合同で企画されたアイドルグループであることはわかった。

そして、数年前に話題になった記憶もある。

 

理子ちゃんはコリアを意識したおしゃれをしているように見えるね~

仕事のときはアイドルに徹し、カジュアルなときはカジュアルに決め、ときにはモデルのような麗しいおねいさんになりきったりと、理子ちゃんのファッションの引き出しは実に豊富である。

 

また、理子ちゃんは FRUITS ZIPPERも好きであることを公言していて、推しは櫻井優衣ちゃんだ。

5月のアットジャムではフルッパのパフォーマンスを見られてご満悦の様子だった。

 

アイドルを卒業するのが日々刻々と迫っているのに、アイドルヲタクになりつつあるのは皮肉にも思える。

だが、卒業が迫っているからこそ、他のアイドルにも関心を向け、アイドルとしての最高の姿をヲタクに見せようと努力しているのかもしれない。

あえてハロプロの外の世界をのぞくことで、自らを客観視し、自らにないものを吸収せんと狙っているとも考えられる。

いづれにせよ、卒業後はアイドルヲタクの役者さんとして名をはせることもあり得るのかな?(笑)

 

 

何を申そう、自分にとっての至高のアイドルは山岸理子ちゃんほかならない!

アイドルとしての理子ちゃんを見られるのはあと数か月。

思い残すことのないヲタ活をしたいねグリーンハート