元アンジュルムメンバーで、本県は伊勢崎市出身のめいめいの記事が2023年5月29日の上毛新聞に掲載された。

以下の動画でもその内容を知ることができる。

ここではハロヲタ視点というよりは主に地元民視点でレヴューしたい(笑)

 

中学時代にスマイレージ(現アンジュルム)に加入。

午前中は学校へ行き、午後は仕事のために都内へ急行する毎日だったという。

伊勢崎は本県の中でも都内へ比較的行きやすい(距離的に近いという意味)だが、中学生にとって北関東の田舎から都内へ行くことは並大抵のことではなかっただろう。

「通勤」の電車の中で宿題をやったり、仕事後に夜遅くまで勉強したりしたようだ。

学業と芸能活動の両立をやってのけたことに頭が下がる思いだ。

私は本県の中でもヘヴィー級の℃田舎に住んでいたが、中学時代はのほほんと過ごす毎日であった♨

 

アンジュルムを卒業後は、歌にダンスに演技と幅広い活躍を行っている。

ハローで培われたものが生かされているのは間違いないだろう。

理子ちゃんも半年後にはつばきを卒業して演技の道へ進むが、めいめいと共演する機会もあるのかな?

 

ところで、本県の人間は全国の中でも郷土愛が強いと言われている。

めいめいもその御多分に漏れない。

本県の温泉に寄った後に前橋に気軽に立ち寄れればいいと述べている。

県庁所在地を活性化させることは本県にとって必至の課題だ。

めいめいも前橋の現状に危機感を持っていることは明らかだろう。

 

本県のおすすめとしてるなぱあく(前橋市にある)と焼きまんじゅうを挙げている。

前者をピックアップするところはなかなか(^^)

とても個性的な遊園地であり、身近に小さいお子様がいたら、是非とも足を運ばれたい場所である♪

ここは自分が小学校1年生のときに社会科見学で訪れた場所であり、かつては通勤コースの途中にもあった場所だ。

後者は言わずと知れた本県のソウルフード。

めいめいのお勧めは、伊勢崎市民病院近くの忠治茶屋連取(つなとり)店。

実は、我が家もときどきここで焼きまんじゅうを買っている(笑)

 

 

そういえば、かつてアンジュルム(スマイレージ時代を含む)にはめいめいにあやちょと、本県出身者が2人もいたことに改めて驚愕Σ(・□・;)

2人とも本県のPRで活躍を見せてくれるが、今後も本県の広告塔としてさらなる活躍を期待したい!