恥ずかしながら、この番組を聞いたのははじめてである(汗)

ラジオ日本の番組で、モーニング女学院の後に放送(24:30~25:00)。

そう、かつては中島早貴のキュートな時間が放送された時間帯であり、その後継番組だ。

 

今回のゲストはつばきファクトリーから真琳ちゃんと瑠乃ちゃん💙💛

そんなわけで、この番組を聞くに至ったのである(^^)

番組紹介のときに、2人が佳林ちゃんから「さん付け」されたことには違和感を持たずにいられなかった(笑)

ただ、番組進行中は「真琳ちゃん」に「瑠乃ちゃん」だったので、違和感はなかったが。

なお、昨年はおみずもこの番組にゲスト出演している。

 

まずはつばきの新曲の紹介。

真琳ちゃんは「間違いじゃない」と「君と僕の絆」の曲紹介をしたが、特に前者の紹介はお世辞抜きで完璧なレベル!

これほどわかりやすく、曲の全体像がつかめる曲紹介は耳にしたことがない。

一方、瑠乃ちゃんは「スキップ・スキップ・スキップ」を紹介。

彼女らしくかわいらしい説明であり、思わず心が軽やかになるような気分をもたらしてくれた♪

 

そして、ぶっとび瑠乃ちゃんが炸裂したのは言うまでもない(笑)

視聴者の投稿で「宮本さんに竹内(朱莉)さんと仲良くなる方法を教えてあげてください」という命題がるのまりんに課された。

真琳ちゃんは差し入れをすることを勧める。

続いて、豫風さん曰く「(佳林ちゃんが)つばきファクトリーに入ればいい。いや、アンジュルムに入ればいい」と。

ヲヰヲヰ(^^;

 

 

上は佳林ちゃんとるのまりん。

個人的には、佳林ちゃんが現役のアイドルにしか見えない!

佳林ちゃんがつばきのメンバーにすら見える(笑)

 

ぶっとび瑠乃ちゃんはまだまだ続く(;^_^A

オムライスの上にケちゃっぷをかけるときにCl2(塩素分子)と書くのが好きだそうだ。

理由は、ケチャップの面積が大きくなるからとのこと。

豫風節、炸裂(笑)

ちなみに、真琳ちゃんは好きなキャラクターの輪郭を描くのが好きと言った。

真琳ちゃんはいたって普通の女の子である。

 

次回もるのまりんがゲストだ\(^o^)/

要チェックである。

 

それから、理子ちゃんと佳林ちゃんのやり取りも見てみたい(^^)/