℃-uteの中島早貴ちゃんが海外留学のために今年いっぱいで芸能活動を休止するとのこと。

 

 

 

 

第一報はヤフーニュース(笑)

青天の霹靂だった。

今年いちばんの「青天の霹靂」かもしれんΣ(・□・;)

 

既に2019年からこの構想はあったようだ。

しかし、コロナ禍で延期となり、ようやくこの時期に及んで動き出すことに。

ゆえに、もしコロナ禍がなければ、今頃なっきぃは海外に行っていたかもしれない。

 

目的は語学と環境問題の勉強とのこと。

英語を勉強するとは発表されているが、具体的にどこで勉強するのか、また環境問題についてどのような方法論で勉強するのかは明かされていない。

個人的にはそこも気になってしまう(^^;

 

なっきぃは小学校3年生で芸能界に入り、アイドル活動や演技の仕事に従事してきた。

本格的に学問と向き合う経験はこれがはじめてになるだろう。

もしかしたら、学ぶことへの憧れや必要性を強く感じていたのかもしれない。

そして、ハロプロ時代から環境に関する活動を行う機会に恵まれ、強い関心を抱くに至ったのは大きいだろう。

 

環境問題の勉強なら、おそらく国内で行うのも不可能ではないと思う。

だが、あえて海外を選んだのは、自分自身の成長も考えてのことではないだろうか。

アイドル時代は「人見知りのなかさきちゃん」などと評されたこともあるなっきぃ。

℃-ute解散後は本人曰く「人見知りは卒業した」と言うくらい、臆せずに未知の人や環境に飛びこめるようになり、むしろ進んでそうするようになったようにも感じる。

そう考えると、留学は自然な流れかもしれない。

 

海外へ渡るとなると、言語の習得が必要不可欠になる。

ベリキューでも徳さんやまいまいがアイドル卒業後に語学留学した。

彼女たちからの刺激もあるのかな?

語学屋目線で申し上げて恐縮だが、語学は手段であって目的ではない。

なっきぃが英語という手段を手に入れて、環境問題の研究という目的を成就することを願ってやまない!

 

芸能活動は一時休止するという。

どのくらい休止するのかはわからない。

いづれにせよ、復帰することは間違いないはず。

 

パワーアップしたなっきぃを再び見られるのが楽しみだ♪

 

 

 

なっきぃと愛理ちゃんブルーハートピンクハート

 

なっきぃと理子ちゃんブルーハートグリーンハート