義父母と父母のこと・その16。(母、横浜へ①) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

昨日〜11月29日〜
母を横浜に呼びました照れ

先々週父を呼んだとき
「次は母だね〜」と
だんなさまと話していたのですが
だんなさま不在のタイミングに
なってしまいましたアセアセ

母の到着が遅くなりそうだとのことで
川崎駅で合流してランチすることにしました

ランチはラゾーナ内のガレットのお店
{2E3CF458-A1D5-4B16-B5FA-8684EFCAF90F}ランチセットのドリンクは
2人ともシードル(りんごのお酒)

ガレットは2種類頼んでシェアしましたナイフとフォーク
{8E82F8D4-9D62-4177-A699-B91539101CD1}
この日は洗濯を干していたこともあり
一度帰宅してひと休みのあと
商店街まで繰り出して
行きつけの『チャブダイカフェ』へ口笛
{F0D05B8F-3CF6-4BEB-B1CF-CA8DB6E9E2E9}
2人で『おつまみ3種盛り』
{90BCC83E-BA21-4243-B35C-4380ACA4D18C}
私は『つくねのもろ味噌のせ』
{BBA9EB36-4130-4F38-BF08-56CADF859C7C}
母は『アジフライ』
{276F205D-009A-417C-B61B-2B8285587175}
最後に『厚焼き玉子・東京風(甘いやつ』
{F77C92C7-8F1E-4880-90DC-2C01CE84FAE4}
シメはご主人おすすめの『鯛茶漬け』
{DD56726F-B904-4833-938D-F86B5D31A598}
最後にワイン『ナイアガラ』を白ワイン
おかみさん(といっても私よりお若い)が
冷凍保存してあった『ナイアガラ』の実を
入れてくれてデザートのように頂きました
{4F287D49-791A-4654-AC68-04712F8F4A9C}
いつ行っても居心地の良いチャブダイカフェ
この日もついつい長居をしましたチュー

帰宅してからも母と軽く飲みつつ
たくさんおしゃべりしました

よく食べよく飲み
よくしゃべった1日でした爆笑