酉の市へ。(11月18日のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

今年も行ってきました
横浜『金刀比羅大鷲神社』の酉の市

今年は18日(土)が二の酉だったので
だんなさまと一緒にニコニコ
{FDA60CE4-2AF2-4C87-B0E0-C8EFF4741432}
この日はお天気がイマイチで
小雨がぱらついていたせいか
並んでいる人は少なかったです

お参りして
神社の熊手をいただいてきました
{2A7ED1F5-F9D7-453D-8C51-2374A5F5886E}

そのあと縁日エリアへ
{C7CF3A1C-1089-4AFC-9F03-D64C0140F5E8}
毎年迷っていた熊手の購入・・
相場を知らないから値段がわからないし
毎年大きくしていかなくてはならない
って言われてるじゃないですか(^_^;)

でも〜
かわいいちりめん細工の熊手に一目惚れ♡
3000円でした照れ
{4A3AF23B-421C-46A8-B7C3-BF9148A2FF11}
購入したお店の前で記念撮影
熊手について色々教えてくれたお兄さんも
さりげなく参加してくれました爆笑
{E5400F6F-CDFC-45FD-B0FA-BDDD5D0571AF}

小腹がすいたので
中華街にお店がある点心の露店で
肉まんとチャーシューまんをニコニコ
{198059E2-6F64-4BAA-9BE4-880EB81DC0DB}
雨パラパラしてて寒かったけど
無事に今年も行く事が出来ました

熊手はさっそく
玄関の方に向けて飾りましたニコニコ

ちなみに熊手は
毎年大きくしなくてもよくて
前年と同じ大きさでも良いのだそうです口笛