だんなさまの誕生日。(10月15日のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~

先週日曜の15日は
だんなさまの誕生日でした

午前中は
義父母のために来てくれていた
神戸の叔母を見送りに
新横浜まで出かけたので
駅ビル内の千疋屋でランチしました
{D4026493-DB9D-48DB-B762-554B1923BE14}私はハッシュドビーフ(ハーフ)

だんなさまはマンゴーカレー(ハーフ)
{A2952AB3-0A81-44C8-B911-1C68E4CDD71C}
〜からのフルーツサンドラブラブ
{2AF8CF59-8CA8-49CD-AF6B-F476CC758E34}
〜とマンゴー杏仁豆腐イエローハーツ
{203D290D-6079-4A94-9004-1A88B9FC76E2}
そして栗のクリームプリングリーンハーツ
{7EE0A1CE-BAC4-4617-B49E-51A6583F0B49}
デザートはシェアしました
久しぶりの千疋屋♡
フルーツたくさん
美味しゅうございましたおねがい

そのあとベイクォーターへ移動
ちょっとお買い物して
帰り際にシナノスイートという
リンゴを絞ったジュースを飲んで
{F4BD9351-65E1-4F68-9B29-D47173F9414F}
イトー○ーカドーに移動して
1週間分の食材買ってようやく帰宅するも
買ってきたものを冷蔵庫にしまい込んだら
再びお出かけ〜

夕方6時に行きつけの居酒屋にて
ようやくお誕生日祝いがスタートニコニコ
{5EDB49AF-FC05-4744-976C-EE7C7A7F649A}
日替わりメニュー①
『モツ煮』
{DE567D3B-F89F-4316-BB23-8AD3B8B6F888}私はモツ苦手なのでだんなさまが食べました

日替わりメニュー②
『ボイルソーセージ』
{969B1010-2A79-43E3-BBFF-0145DD096015}美味しかったけどちょいニンニクがキツかった

日替わりメニュー③
『ほうれん草とベーコンの温サラダ』
{4F518EA5-39BF-446C-9DEE-290F4A3F537C}炒めておいたベーコンにサラダほうれん草と
角切りトマトとクルトンをさっと加えた一品

ここでビールからワインに白ワイン
炭酸でちょい割りして飲みました
{B1CBEA3F-2583-4C91-8B71-287947CAAE93}お店のスタンプカードが1枚いっぱいになり
ワイン1本と交換したのでした口笛

定番メニュー
『ゴルゴンゾーラのパングラタン』
{CCD29F72-6410-42CF-8244-C6B6ECF98A1C}ほぼ毎回頼む定番メニューで2人のお気に入り♡

定番メニュー
『ドライトマトと生ハムのピザ』
{57DB17EB-41C2-470F-A0EB-F7C7090F4CC0}久しぶりに注文したピザ
ドライトマトがアクセントのクリスピーピザ

定番メニュー
『高菜チャーハン』
{5DDBD6B4-6713-4606-BC21-FF968B14CA2B}
この日はだんなさまの食べたいものをオーダーしたら
炭水化物が3品続きました・・・(笑)

相変わらずどれも美味しくて
お酒もおしゃべりも弾みました爆笑
結局ビール2杯ずつにワイン1本空けました

この日のシメは
お店からのバースデーパフェパフェ

たくさんのフルーツに
ストロベリーソフトクリーム
てっぺんにロウソクのせチュー
{ECD8BA36-4FCF-45C0-B91E-E4A4C7DA59DB}
実はこれ
だんなさまにはナイショのサプライズウインク

予約の電話をしたあとに
だんなさまのいない時に
もう一度私がお店に電話して
「デザートでサプライズできませんか?」
って聞いたら
「ではお店からパフェを♪」
と店長さんがおっしゃってくれてニコニコ

そうとは知らないだんなさま
びっくりしながらも
とても喜んでくれました照れ


ここ最近の週末は
義父母のことで出かける事が多く
なかなか2人の時間がなくて
この日の夜は
久しぶりにゆっくりできましたニコニコ

また今週末も来週末も
義父母関連のスケジュールで
ぱんぱんなのですが
なんとか乗り切っていかなくてはプンプン
体力持つかなぁ・・・