オクトーバーフェスト。(10月8日のこと) | ちょちょろん ほぼ日記

ちょちょろん ほぼ日記

~「毎日」はムリそうなので「ほぼ日記」~


今年も行ってきました
『横浜オクトーバーフェスト』
{CCF23B3F-7709-4698-BC46-6718EA559D7E}
だんなさまと結婚前から毎年行ってます
今年で4年目〜爆笑

今年のオクトーバーフェストは
3連休の中日に行ったのですが
前日お天気が悪かったせいもあり
今までで一番の人出でしたアセアセ

オープン30分前に到着したのに
会場前は過去最高の長蛇の列びっくり

私たちが並んだ付近では
係員さんが
「いまお並びいただいている方は
    テント内の椅子席には
    座れない可能性が高いです〜」
と叫んでいました

係員さんの言っていた通り
私たちはテント内には座れず
外のテーブルに場所を確保しました
4年通ってこんなの初めてでした

場所取りには
パークのレジャーシートが大活躍OK
裏を内側にして折り畳んだ状態で使いました
ベンチにレジャーシートを置いて
場所を確保してから
ふた手に分かれて買い出しに行きます
毎年通っているとだんだん知恵が付きます(笑)
{F6DC5FE2-10A3-4E14-B046-E5CB51E0A609}
どこのフードが美味しいとか
食べ方もだんだんコツを覚えてきましたウインク

こちらはドイツ風パスタの
チーズクリームシュペッツレ
モチモチしていて美味しかったぁ♡
{DB3AF2F6-77AB-47EC-A437-CA13218C2274}
このおつまみは昨年よりお気に入り♡
ドイツではなく日本の遠野のもの
パドロンというししとうみたいなものの
素揚げしたものとフリットの2種
チーズに見えるのは豆腐の燻製です
{690F3A78-3C52-4B5D-8B64-EC459525ADFF}
次に飲んだ小さいグラスのビールは
何処ぞの歴史あるビール工房のビール
300ml位しか入ってないのに
1900円もしましたびっくり
ふだんは絶対飲まないけど〜
手前は桃味のビールです
{79A5A5C4-1411-4293-92C2-1B936327791A}
チーズのフライとポテトフライは
なかなか良いつまみでしたニコニコ
{64D47E8C-905C-4792-ADEA-5D56BAFAF54A}
遠野のソーセージも食べました
ビールはさっきとは別銘柄を飲みました
{DEE91727-3AE9-451B-BA27-EFE37A34C018}
シメは大人のキャラメルアイス
(キャラメルリキュールがけのバニラアイス)
{E992A75A-339D-4A4C-AD8B-ABD9353107E5}
たらふく食べて飲みました
結局2時間くらいいたのかな
ビールとつまみを持ちながら
席を探していたお兄さんお姉さんに
場所を譲って会場を出ました

このあとシーバスで移動〜
{7DA7D6D3-D4B4-41BE-8A28-4F5476DFFFB3}
赤れんがから横浜までの移動は
もっぱらシーバスです
桜木町駅までの徒歩移動なく横浜に行けるので
ちょっとした船旅気分です船
{7C29298C-443F-4888-B825-83D77E18BF2C}
ベイクォーターに到着したら
みかん100%のジュースを飲んで
{E9BB70E6-677A-4B3D-9178-D30BCAB537C7}
そごう美術館の
『レオナルドダヴィンチ展(後期)』を観て
{058DADD3-9D79-431F-91F1-A356073A9D25}
そごうのニューヨーカーで
だんなさまのスーツを
丸井の卑弥呼で私のパンプスを
お買い物して帰りましたニコニコ


この日は暑かったけど
外でも風があったのでわりと過ごしやすく
ビールを美味しく頂くことができました

今年も楽しく飲めてよかったです爆笑