祝! ブログ開設!(裵) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

あんにょんはしんみか!

 
 

 

今日から朝青(チョチョン)宮城・東北地方委員会

イルクン達でブログを開設することになりました!

その名も・・・

michoblog (みちょぶろぐ)です!!!


まずはこのブログのネーミング、その由来から説明していきましょう。

 

michoblog とは?

 

①みちのく <東北>(mi)

   +

②チョチョンイルクン達の(cho)

   +

③ブログ(blog)

 

からきてるんです! 

 

この3つを足してmichoblog (みちょぶろぐ)ということになるんですね!

 

 
 
 
ちなみにこのブログのネーミングにはもうひとつ、隠れた意味があります。
東北朝高では昔から変顔のことを<みちょづら>と呼んでいたんですね!
 

この用語、東北朝高出身者の方々の中では知っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

ちなみに去年度までチョチョンで配っていた情報誌 

<michozura ~宮城チョチョンの面を見ろ!~>

の名称にもまさにその東北朝高用語が使われていました!

 
 

※こちらが<michozura~宮城チョチョンの面を見ろ!~>になります。

 

 
余談ですがこの情報誌
今年から朝青東北オフィシャルマガジン
〈cho-to〉として生まれ変わりました!
 
※こちらが朝青東北新情報誌〈cho-to〉になります。
 
もちろん生まれ変わったからといって<michozura>という名前がなくなったわけではありません。
〈cho-to〉の1コーナーにきちんとその名前が残されております。
気になるお方はみちのくチョチョンイルクンまでご問い合わせください。
この新情報誌の名前の由来については、また次回話していこうと思います!
 
 
 

余談もはさみながら説明しましたが、これら<みちょづら>をもじって作られたものが

michoblog (みちょぶろぐ)ということになるんです!

 

 

 

 

どうでしょーかみなさん、お気に召されましたでしょうか?

ちなみにこのブログの名前の由来に関しましては、

 

朝青宮城県本部副委員長及び組織部長、

東北地方委員会副委員長及び組織部長であります、

みなさんご存じ

呉龍雨(お りょんう)同志がつくったものであります!

 
 


いやー、さすがでございますね、このお方のセンスの高みには、わたくしまだまだ頭が上がらない次第です(笑)

 

 

さっきからわたくしとかいってるお前はだれなんだよ、ええーおい?

などと思っていらっしゃるかたもいますよね。

 

申し遅れました。

わたくし、今年の春より朝青宮城県本部、東北地方委員会

チョチョンイルクンとして働くことになりました、

 

裵 将一(ぺ じゃんいる)といいます!

 

 
※ちなみに先ほどの朝青東北新情報誌<cho-to>の表紙も・・・はい、僕です(笑)
まさか生まれてこのかた自分が何かの雑誌の表紙になるとは思ってもなかったです(笑)
 

出身地は秋田県

出身校は北海道朝鮮初中高級学校

そして朝鮮大学校・政治経済学部を今年の3月に卒業しました!

 

このような経歴をもっている私ですが、東北地方出身者であり、東北はっきょ出身者の方々の中では、まことしやかに

 

<裏切りもの(笑)(笑)>といじられております。

 

しかし当の北海道のウリハッキョ卒業生の間でもいまだに

 

<いや、お前北海道づらこいてるけど秋田だろ(笑)>といじられるんですね。

 

いわゆる板挟み状態、サンドウィッチの具みたいな悲劇的な状態に

陥っている感じの今日この頃であります。

アーメン。

 

 

 

こんな経験をお持ちのウリハッキョ出身者の方は、ぜひわたくしに一報ください。

お待ちしております。(笑)

 

さて、くだらない自虐的な冗談話はさておき、

 

このブログでは、私達チョチョンイルクンの一日や東北チョチョンで行われた各種行事、これから行われる予定の行事や集まりなど、さまざまなことを投稿していこうと思っています!

 

このみちょぶろぐを閲覧することによって、

東北チョチョンイルクン、そして東北チョチョンの姿が見える!

 

そんなブログを目指して頑張っていこうと思います。

 

ちなみにこれからこのブログの名前は、皆様にわかりやすいよう、

みちょぶろという表記でお送りしていきたいと思います。

 

みなさま、ぜひとも温かい目で見守っていてください!

よろしくお願いします!!

 

※年間運動決起モインの様子は、朝青委員長からお知らせいたします!