24期に入ってからの新コーナー見てますか? | ぽろぶろ。

ぽろぶろ。

朝青札幌支部のブログ!

アンニョンハシムニカーーーー

テギテギイムニダーーーー

すごーくお久しぶりです。

朝青は今年も元気にやってます(°▽°)

 

 

facebookのページの方にはもう色々アップされてると思うんですけれども、新成人の朝青員トンムたちとご家族の方々本当におめでとうございます!

※新春ウリマダン2019 北海道同胞青年成人祝典にて

 

そして朝青員ヨロブン새해를 열렬히 축하합니다!

※朝青新年会&成人祝賀モイムにて

 

 

という事で今年もチャルプタッカゲッスンミダ!

 

 

タイトルにもある通りヨロブンにもっと知ってもらいたい、読んでもらいたいものがあります。

24期から朝青北海道機関紙『Do!』にあるコーナーが加わったのです!

実は以前にもブログで紹介したのですが、最初はイルクン、役員とまぁお馴染みのメンバーで展開していたのですが。。

指名制ということもあって最近はいろんな朝青員たちが登場しているわけなんです!

少しご紹介します( ・∇・)

 

 

10月号→チョン・リホ(セブンイレブンの魅力について)

 

※11月号→ハン・リョンテ(リョンテ先生の英語講座)

 

※12月号→ハン・ユナ(女性の為のへアクセサリー)

 

※1月号→クォン・ユカ(お手軽おつまみの作り方)

 

 

などなど多様なジャンル、スタイルでお送りしているのでありまする!!

指名制により只今絶賛自分の同級生(93〜94年生まれ)続きなんですけども、今後のリレー過程も楽しみですね〜♪( ´θ`)

朝青北海道同盟員たちの顔が見えるとてもいいコーナーなんじゃないかなと個人的に思っています!

次はあなたに依頼がくるかもしれませんよ( ゚д゚)

 

 

来月号は清田班・パク・ウランとんむです!

今後も朝青北海道機関紙『Do!』のご愛読の方よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

ここで一つ告知があります!

 

2月15日()〜2月17日(にかけて在日朝鮮学生美術展が行われます!

全国の朝鮮学校学生たちによる個性豊かな作品はもちろんのこと、今回17日(日)には北海道文芸同のみなさんによるクロージングセレモニーも行われます!

朝青員の出演者ヨロブン、心の底から応援しています!

 

お時間がある方是非とも会場(札幌市民ギャラリー)の方まで足を運んでみてください!

ではではアンニョンテギ〜〜〜〜〜〜