先週、宮城に行ってまいりました、洪です。 | ぽろぶろ。

ぽろぶろ。

朝青札幌支部のブログ!

アンニョンハシンミカーーーー

テギテギイムニダーーーー

 

先週同級生の結婚式で宮城県は仙台市にお邪魔してまいりました( ´∀`)

と、その前に。

 

前日入りしましてですね、

朝青委員長のオモニの方の実家である女川に行ってきました!

ヨロブン、女川と書いてどう読むか知ってますか?

正解は『おながわ』でしたー(゚∀゚)

 

女川は東日本大震災時、津波の被害が大きかった代表的な場所です。

震災当時は津波に全部流されてしまって瓦礫以外何もなかったようです。

自分は今回初めて被災地に足を踏み入れることになったんですが、自分が見た女川は希望と活気に溢れていました!

朝の景色は海が見えてとても綺麗ですよ!

目の前に見える建物はシーパルピアといって主に飲食店がずらりと並んでいます。

中におしゃれなバーなんかもありましたよ♪(´ε` )

シーパルピアの中にある朝青委員長の親戚のお店で当日は食事させていただきました!

さすが仙台、タン塩絶品でした(泣)

 

そして女川駅がこちら!

写真左のほうにローマ字で『ゆぽっぽ』と書かれているのがわかりますか?

そうなんです、駅の2階に温泉があるんです笑

朝少しばかり早く起きて『ゆぽっぽ』で温泉入ってきましたよー(=´∀`)

 

 

女川を後にしたテギテギは仙台へ。。

 

朝大も入れて16年間一緒に過ごしてき同級生が結婚しました。

おめでとう、ちゆん!!

末長くお幸せに( ´∀`)

 

そして久しぶりに会った同級生たち、これからも頑張ろう。

 

てな感じでなかなか充実した二日間でしたとさ。めでたしめでたし。

では、アンニョンテギーーー