これぞ北海道! | ぽろぶろ。

ぽろぶろ。

朝青札幌支部のブログ!

あにゃしみか!キョンジュンです!

昨日から札幌を離れ道内の出張中ですニコニコ
今日は自分が見た中でおそらく北海道ならではだと思う道路標識を教えたいと思います真顔

高速道路を走っていると・・・




こういう鹿や狐の看板があり「動物注意」の標識はあると思いますニヤリ

ただ、時には珍しい動物注意の標識も北海道にはありますびっくり



はい、一発目は「熊出没注意」です❗
これは知床半島とかに行くときに見かけますポーン
この標識は、高速道路を走らなくても真駒内という札幌に近い地域に行くと、バス停などに貼られています(笑)
バス待ちながら怯えてます笑い泣き

お次は!


「牛出没注意」ですキョロキョロ
これは別海という地域に行くと見れますニヤリ
人間より牛の数の方が多いと言われてる地域でもあり、道路を普通に牛達が横断してる姿も見れます🐂

最後に!



これは自分も初めてみた標識なんですが、「馬出没注意」の標識ですびっくり
まず野生の馬がいるのかと、今まで牧場でしか見てこなかった馬がこんな山の中にいるのかとびっくりでしたね滝汗

まぁ実際に出くわしたのは鹿と狐と牛しかいませんが、実際急に馬や熊が出てきたらどうしようもできませんねチュー

車で遠出する方は急に出没する動物に注意してくださいおねがい

それでは札幌戻りまーす!

では、また!