お部屋、夕食に続いて今回は大浴場をUPします照れ
 
客室数が少なく、且つ全室に温泉(沸かし湯ではない)が付いているお宿は大浴場が空いていることが多いですよね。私は到着したらダッシュで大浴場に行って誰もいない温泉を楽しんだら、夕食後にお部屋の温泉に浸かり、翌朝に大浴場に行くことが多いですニコニコ
 
 
 
さて今回はボイラーの故障(…だったかな?)により到着時は大浴場が使用できませんでした。お部屋に24時間かけ流しの温泉が付いているので全く問題はなかったのですが、夜になり復旧して内風呂は使えるようになったと聞き、夫と二人で見に行きました。アラカン夫婦にとっては、やや歩きにくい(=雰囲気は良いけど薄暗い)渡り廊下を歩いて向かいます。
 
 
暗闇に浮ぶ大浴場のドアを開けると思った通り誰もいない…。時刻は20:30。皆さん、まだお食事中か食後でホッと一息ついた頃でしょうか?
 
 
おー!独占できるチャンスですね。でも食後すぐだし、撮影だけして帰ります照れ
 

 

バスタオルと浴用タオルが沢山積まれているので手ぶらでOKです。

 
 
缶ビールとミネラルウオーターも冷えています。

 
 
洗い場は衝立のあるタイプ。

 
 
床が濡れていなかったので、まだ誰も使っていなかったのかな?
 
 
外にはこんな素敵な露天風呂があるようです(画像は公式HPからお借りしました)

 

 

 

 
このあと、男湯から出てくる夫を待っていたのですが、しばらく出てこないから暗い渡り廊下で待っていたんです。で、やっと出てきたと思ったら「脱衣所にアイスがあったから食べてきた照れ」って。そういえばこちらの系列ホテルは湯上り用にアイスがありましたね。嬉しいサービスです飛び出すハート
 
次は朝食をUPしたいと思います。