行ってきましたよ飛び出すハート

 

竹芝にある5つ星ホテル「メズム東京」に!

 
 
想像通りオシャレで素敵なホテルでしたニコニコ

 

 

↓行くのやめようかなと迷ったこともありましたが、行って良かったですニコニコ

 

 

  アクセス

 

最寄り駅の浜松町から徒歩6分ですが、炎天下の中を歩く気力はなかったので東京駅から水素バスで向かいました。

 

この水素バスは無料で、東京駅から竹芝エリアを巡回しています。

 

ホテルまでの乗車時間は15分でした。

 

 

 

バスはホテル正面、車寄せのすぐ横に停車するのでラクですよ爆  笑

 

 

 

 

  チェックイン

 

 

一歩、足を踏み入れるとそこには幻想的な世界が広がっていました照れ

 

 

フロントがある16階に着くと、 

 

 

すぐに気づいたスタッフさんがソファに案内してくれました。

 

 

16時頃でしたが、数組がチェックインを待っていました。

 

 

待っている間、ウェルカムドリンク的なものはなかったです。

 

 

チェックインの手続きはカウンターで行いました。

 

お部屋までの案内が必要かどうか聞かれたのでお願いすると、客室内の設備やアメニティの説明も一通りしてくれました。

 

 

 

お部屋は22階でした。

 

 

 

  chapter1 ツインルーム

 

今回はマリオットボンヴォイアメックスカードの無料特典5万ポイントに、手持ちの3000ポイントを追加した53000ポイントで宿泊しました。

 

 

私のステイタスはゴールドなので、チェックアウトが通常の12時から14時まで延長されましたが、

 
 
もしかしたらびっくりマークびっくり
 
 

 

 

と期待していた客室のアップグレードはなかったようです。よくわかんないけど、これってchapter1ですよね?

 

 

 

正面にはウォーターズ竹芝が、

 

 

右奥には浜離宮が見えました。

 

 

夫のお誕生日だったので、チョコレートのプレゼントをいただきました。

 

 

フードカバー付きなのは良いですね。うん、衛生的照れ

 

 

  設備とアメニティ

 

 

部屋の入り口には、あの有名なクマさんがいたので、

 
 

スマホのフラッシュをあててみましたよ✨✨

 

 

フラッシュをあてなくても、薄っすらと文字が見えてるけど、ここはやっておかないとね!

 

まずは一つ目のミッションクリアです笑

 

 
お次はピアノ。室内にピアノがあるのがこちらのホテルの特徴でもあるので、弾けないけど電源を入れて鍵盤を叩いてみました。←子どもか!爆  笑これで二つ目のミッションクリアです。
 
ついでに気になるトランクの蓋も開けてみました。空っぽでした笑
 
 
キャビネットの扉には冷蔵庫が収まっています。

 
 
冷蔵庫のビール、オレンジジュース、ミネラルウォーターはフリーです。
 
 
引き出しを開けると、噂の猿田彦珈琲と
 
 
お抹茶のセットが入っていました。

 

 

フィルターにコーヒー豆を入れて静かにお湯を注ぎます。久しぶりにゆっくりコーヒーを淹れました照れ夫が。私は待つだけ、いい時間ですね。

 

オススメのブラックで飲んでみましたよ。苦みもなく良い香りがして美味しかったです。これで三つ目のミッションもクリアです爆  笑

 

 

お次はお抹茶です。これも夫がやってくれましたが…激渋ネガティブ

 

滞在先に抹茶セットがあると、なぜか夫が率先して点ててくれるんですが毎回渋いんですよねっ!本人は渋くない、美味しいって言うんだけど、お宿の人が点てた抹茶は美味しいって思うから間違っていると思うよー。本人、認めないけどね

 
 
味はともかくとして、四つ目のミッションもクリアですニコニココーヒーの淹れ方と抹茶の点て方については、客室備え付けのタブレットで確認できます。
 
 
クローゼット内のキャビネットにはセーフティーボックス、アイロンとアイロン台もありました。
 
 
下段にはスリッパと靴磨きのセットが収まっていました。

 

 

  水回り

 

室内から浴室が丸見えですがブラインドで目隠しできます。

 
 
 
 
シャンプー類は「バルクオム」とコラボしたホテルオリジナル。香りも泡立ちも良くて洗髪後はスッキリしました爆  笑
 
 
洗面台に置かれた本型のアメニティボックスの中には、
 
 
アメニティが入った小箱がパズルのように収まっています。素敵ですねラブ

 

 

基礎化粧品は雪肌精です。

 

 

肌触り抜群だったルームウェア。本当は上下分かれたパジャマタイプが好きなんだけど、こちらは良かったですニコニコ

 

 

 

 

長くなってしまったので、夜のロビーや朝食は次回UPしますニコニコ
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー