お立ち寄りありがとうございますお願い

こんばんは ニコニコ

 

 

こちらのブログを書いてから早3か月

嬉しいはずの不労所得が

現在、生活費となっておりまして

ありがたい?けれどもなんだかなあな

感じだったり キョロキョロ

 

これまで、配当金等は家計簿の欄外に記入して

合計を把握していたのですが

いつも計算が合わない 滝汗

 

こどもたちが携帯のアプリで管理しているのを

横目に自分に必要な情報のみで簡単に記録できるように

細々とエクセルに入力

格闘しております

 

お年頃のせいかどうも携帯を長く見るのは

疲れちゃうんです 笑

 

そんなこんなで

これまで手計算してブログに記録していましたが

エクセルで管理することにしました

 

パソコン画像をうつしたので見にくいのですが

こんな感じで税引き後の配当金を入力

まだまだで少しづつ改良中です おねがい

 

新NISA効果?

 

おおむね昨年より配当金増えてますね 拍手

ありがたい 照れ

(D 2023年 E 2024年)

 

配当金だけでなく

ポイントや銀行利子、投資信託の分配金等々も

不労所得として入力 メモ

 

新NISAを活用して日本株の配当金を増やしたいのに

実は、昨年12月以来売買はひとつも

できてません ガーン

 

手持ちを売却して新NISAで買いなおす資金に

したいのですが

もう、どれをどうしたら良いのか もやもや

てをこまねいております 泣き笑い

 

で、今回全持ち株の配当金が

入ったので、さらにこんなの作りました

税引き後で年間配当の予想利回りを計算

 

予想利回り2以下で利益が出ているもの

(優待目的のものはのぞく)を売却することから

はじめようかと 真顔

 

2024年が終わる頃までには

売却益も含めた2024年度の不労所得の成果(合計)を

お話しできるように

 

鈴流管理ツールをまずは完成させる ニヤリグー

そして、売る!買う!

 

と、読んでくださった方に宣言

 

有言実行したいと思います 照れ

 

ありがとうございましたお願い