お立ち寄りありがとうございますお願い

おはようございます ニコニコ

 

今日は全国的に荒天

大雨警報が出ている地域もあるようですね

みなさま、お気をつけてお過ごしください おねがい

 

さて、おひとりさまディズニー計画中の

アラフィフ 鈴 です 爆  笑

 

タイトルに反して楽しい内容はほぼなく

亡くなった夫の話です

 

お気分を害される可能性のある方は

読みすすまれませんよう 

 

 

☆☆☆

 

 

東京に住んでいるので

行こうと思えばいつでも行ける距離にある

ディズニーですが

なかなか足がむかなかったのには

訳がありまして

 

以前にもお話しさせていただいたのですが

 

ディズニーランドは

亡くなった夫が大好きな場所で

こちらに引っ越した当初は年間パスポートを

購入し家族で毎週のように行っていました

 

その後も年に数回

ランドやシーに家族でよく行きました

 

亡くなった後、夫を偲んでこどもたちと

3人でディズニーランドに行ったのですが

どこに行っても夫の楽しそうだった姿が浮かび

 

また、これまでは平気だったコースター系

やアリスのティーパーティ等の動きのある

乗り物に乗ると気分が悪くなって

しまったのです

 

心身の不調というものをまざまざと

思い知らされることとなったのでした

 

それっきりわたしは行くことができなくなってしまいました

 

夫が大好きだった非日常空間

 

舞浜駅をおりてボン・ヴォヤージュを

過ぎるころにはどんなに不機嫌なときでも

満面の笑みにかわり

音楽が聞こえてくるともう走りだしそうなほど

で夫のワクワク感がこちらにも伝わり

笑顔になれるそんな場所でした

 

今回、こどもたちにひとりで行くことを

話したところ驚かれ一緒に行こうかとも

言ってくれたのですが

期するものがありまして

 

今回は家族でよくいったディズニーランドではなく

ひとりでディズニーシーに行くことにしました

 

夫がディズニーの帰り道に

 

『 こどもたちの手が離れたらもっと近くに引越しして

年パス買ってふたりでゆっくりまわりたいね 』

 

とよく言っていました

 

あの頃とはディズニーもかわり

年パスも未だに復活していません

 

わたしも良い意味でかわらなければと ・・・

 

当時、集めていたチケットもなくなり

今はアプリになってるんですね

 

すっかり忘れていたのですがアプリは登録済みでした

チケット(17時~)も購入し準備は万端

 

 

頻繁にこの画面をチェックしています 笑

ほんと、便利になりましたね~

 

今回は ソアリン に乗れたら

目的達成 

 

と低め設定 ウインク

 

ひとりだけどひとりじゃない

 

自分なりの楽しみ方を見つけられると

いいな~

 

おつきあいくださりありがとうございました お願い