お立ち寄りありがとうございます お願い

こんばんは ニコニコ

 

さて、今日は6月から値上げをすると

いつもの美容院からメールをもらって

 

いつもよりちょい短い期間ですが

梅雨前だし今のうちにと

カットに行ってきました

 

メールではどのぐらいの値上げになるか

書いていなかったのですが

カットカラーで6月から500円程度の値上げとのこと チーン

 

という訳で、カラーも 真顔

 

年明け早々にも確かカットだけで

300円程値上げになっていて

いつもよりも 桁の数字が違った

ばかりだというのに ガーン

 

ちょうど、ヤマトさんが荷物を運んできて

美容師さんがそれを指さし

 

『 値上げの根源の資材です えー 』

 

と 笑

 

3箱ぐらいきていて 値上げ前に

多めに仕入れたそうです

 

その帰りにスーパーに寄ると

 

なんと

 

小ぶりなきゃべつが1玉268円もしていました

 

似てるようで違うっちゃ違うけど レタスが198円

だったので レタスにしました もやもや

 

ここ数カ月

 

1か月の食費が10万円から12万円ぐらい

かかっていまして 泣

 

でも、食べることに関しては

ゆずれない 物があったりで

なかなか減らすことができません

 

ちなみに 

現在、遺族年金だけが収入の我が家

 

食費だけですでに赤字です 真顔

 

6月の配当金入金が待ち遠しい グリーンハーツ

 

ひとつひとつの値上げは数百円だけれども

まとまると結構な値上げで家計に大打撃ですね

 

働き場所、迷っている場合じゃない !!

 

かな 笑い泣き

 

おつきあいくださりありがとうございましたお願い