お立ち寄りありがとうございます お願い

おはようございます ニコニコ

 

さて、家の販売を開始して

早、5カ月になろうとしています

 

3ヵ月ごと

不動産屋さんとの更新があります

 

次回の更新で半年になるので

その時には価格の変更をしようかと

母と話をしていたのですが ・・・

 

昨日から長期休みになる不動産屋さんから

連絡がありまして、価格の見直しを

すすめられました

 

不動産屋さんの感覚だと

 

予算からみて土地価格が

みなさん、ネックになってるとのこと

 

現状、個人よりも

業者引き取り(仲介手数料必要)

の問い合わせが多く入ってるそうです

 

 

価格は 現在価格の7割から8割弱ぐらいの

提示がほとんどで チーン

 

仲介手数料のいらない今の不動産屋さん引き取り

の提示額ともほぼ変わらない価格なので

不動産屋さん的にもそれではもったいない ?

 

と おしゃっていました 真顔

 

ご検討(母に相談)いただきたい

と言われ キョロキョロ

 

どのぐらい下げると検討の余地に入るのか

が不動産屋さんとの話では見えず チーン

 

恐らく、明言をさけないといけないのでしょうね

不動産屋さんは 笑い泣き

 

ネット検索してみると 売れない場合

200万程度下げて様子を見る方が

多いように見受けられました

 

また、検索価格帯が変わるように変更する方も

見受けられ

 

百万単位での値下げを

しないと 値下げの効果?がないようです

 

母とよく相談してきます 走る人

 

おつきあいくださりありがとうございましたおねがい