↑これの続きです。

 

MRIを撮りにいったのが9月16日

 

次の診察はそれから1か月以上先の予約だったんですが、

ちょうど1週間後に病院から電話がありました目

留守電にメッセージが残っていたのですぐに折り返し電話をしました。

すると電話口の人は、

「検査の結果が返ってきたので次回の診察来月ですけど都合がつけば今月来ませんか?

明後日以降だったら大丈夫ですよ。ウインク」とのこと

 

めっさ早いやん!!そんなすぐに聞きにいかないといけないレベルか???

これは絶対何かあったに違いない。と思ったんですけど、

「これは早く聞いておいたほうがいいやつですよね。。。?」と尋ねると

「よっしぃさんが早く結果を聞きたいかなぁっと思って・・・・」

え~~~なんて優しい病院やねん!すごい親切ぅ~~びっくり

てことで、最短日はコロナワクチン接種翌日の予定だったので次の週に早速行ってきましたダッシュ

結果、、、、、

やはり悪いやつでしたダウン

でしょうね。うすうす気づいてましたけど。

 

でも、先生はそれでも患者を怖がらせないように説明をしてくれて。。。

結論ここではこれ以上のことができないので大きい病院を紹介しますと。

で、そこで引き続き調べてもらって何もなければまた、うちの病院に戻ってきてもらったらいいので

とりあえず詳しく見てもらいましょう。とニコニコ

先生に、「この感じはガンとかですか・・・?」と聞いてみましたが

「はっきりはわからないですけど、MRIを撮った先生によると微妙だと。もしかしたら内膜が腫れているだけかもしれないけど・・・・」とのことでした。

おそらく先生の中ではガンじゃないか?というのがあったんだと思います。

ただ、怖がらせないように言ってくれたんだと思います。それがすごい伝わりました。。。ショボーン

 

そんなわけでいよいよ今回手術をすることになった医療センターを紹介していただきました。

この医療センターに決めたきっかけは、

ロボット手術をやっているということと、以前に住んでいた地域だったので親近感が湧いた。

という非常に単純な理由。

そもそもロボット手術についても全然詳しくなくてここで初めて聞いたくらいやし。

心の中ではガンでは無く、子宮内膜増殖症で、子宮をとるだけ。

それもロボット手術で痛みも最小限、傷跡も小さいもの。開腹手術にはならない。と勝手に思っていて

(婦人科の先生は状況によっては開腹手術になる可能性がありますよ。と結構念押しされてたんですけどね。)

10月14日初めて診察に行きました。

※なぜ「子宮内膜増殖症」と思ったか・・・婦人科の先生に子宮内膜症ですか?と病名を聞いたときにそれではなくて、「子宮内膜増殖症」に似た症状ぽいかな・・・と言われたんです。